山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「山口グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (4)
本番
にょぶ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年12月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.86
費用 4.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 3.50    

夕方ウエディングでシンプルに式できました
にょぶさん(山口グランドホテル口コミ)

(1352文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

身内だけのアットホームな式にしたかったので、招待人数も20人と少なめでした。料金説明もきちんと丁寧にして下さって、不要な部分は無くしてシンプルな式にしました。自前で準備できる部分は自前で手配して、想像していたよりも費用が少なくできたのでとても助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

クリスマス時期に式を挙げたので、ホテルのイルミネーションがキレイで良い雰囲気でした。私は身内だけで地味に式を挙げたかったので、落ち着いた老舗のホテルもいい感じでした。若い方ならちょっと物足りないのかもしれません。私の両親が遠方に住んでいるので、新幹線の駅近くでホテルもついている式場で助かりました。

演出・オリジナリティの満足度

凝った演出などせずにシンプルな式にしたかったので、打ち合わせでいろいろとアドバイスを頂けて助かりました。映像演出よりも写真撮影の時間を長くして欲しい点と、お年寄りがいるので移動と待ち時間を少なめに設定して欲しいという要望もきちんとやってくださいました。ケーキもどうせ全部食べられないだろうと考えていたところ、お持ち帰り用に包んでくださっていたので嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスはたくさん種類もあり、サイズ調整できるものばかりだったのでぽっちゃり体型の私もけっこう選ぶことができました。私はドレスにお金をかけたくなかったので、ありもののシンプルなものを選びました。ドレスにつけるアクセサリーや小物もレンタルがありましたが、自分の好きなものを合わせても良いと言ってくださったので自前のアクセを使用しました。けっこう色々と試着できたので良かったです。

料理の満足度

私の両親が遠方から来るので、山口の名物のふぐをメインにしようかと思いました。でも、ふぐばかりの料理はお年寄りが楽しめるのか心配に。なので、和食をメインにして一部をプラス料金でふぐにしてもらいました。ふぐメインのコース料理よりも見た目が華やかで、お腹がいっぱいになりました。披露宴は乾杯の挨拶とケーキ入刀と感謝の手紙くらいしかしていなかったので、歓談ばかりの宴会のような感じでした。なのでボリュームのあるコース料理で助かりました。

式場スタッフの満足度

お金をかけたくなかったので、最低限のスタッフさんでお願いする事にしていました。それでも人数は多いと感じましたが、一人ひとりがテキパキ動いていて対応も良かったです。当日は雪も降っていてかなり寒かったので、ウエディングドレスに羽織るファーを持ってくれたり、ちょっとした撮影前に化粧を直してくれたりと尽力してくださいました。牧師さんと写真を撮ってくれたり、クリスマスイルミネーションと写真を撮ってくれたりと、写真撮影もたくさん依頼しやってくださいました。

立地・交通の便の良さ

新幹線で降りてすぐなので、迷わずたどり着けます。次の日仕事で朝早く帰る場合も大丈夫です。ただ地元の人だとパーキングの料金が駅近で高めなので、割引サービスを申し出た方が良いと思います。駅周りで車も多く、景観は良くはありません。近くに二次会ができる場所もほぼないので、朝まで遊びたい人は寂しいと感じると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにょぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山口グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県山口市小郡黄金町1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事