1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (372)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

スタッフの方々の対応

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50
まる0023 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約の際、特典や割引をお願いしましたが丁寧に対応していただきました。
あまり値上がりすることがないように細かい見積書を出していただいたので大幅な値上がりはありませんでした。どちらの式場もそうだと思うのですがドレスや装花は最低限の金額しか記載されてないことが多いので平均的な金額を聞いて見積もりを出してくださるようお願いするといいと思います。

会場の雰囲気・設備

以前友人の挙式に参列した際にチャペルの雰囲気がとても素敵だったので、フェアに参加しこちらに決めました。白を基調としシンプルですが、周りには木が飾られていたり参列者のベンチも木の素材なのでナチュラルな雰囲気もあります。正面の大きな窓には水が流れていて素敵ですしその窓によってチャペル内であれば天候も気にならないのも気に入りました。
披露宴会場は二か所ありました。私たちはもう一つの大きな会場を希望していたのですが、空いていなかったのと時間帯の都合でもう一つの会場になりました。ケリーという会場で60名ほどの披露宴でしたが、特に狭いと感じることもなく席の間隔も空きすぎずアットホームな雰囲気になりました。外に出る演出は行いませんでしたが、外にはお庭があり窓も大きいので披露宴会場に光が射してよかったです。

演出・オリジナリティ

お色直しで不在の時間に各テーブルでマジックショーを行うサービスやバルーンリリースなどがありました。どちらも参列者の方に初めての演出だったと喜んでいただけたのでよかったと思います。
演出の提案は特にありませんでしたが、オリジナリティを出したい方はどんどんご自分で提案するとスムーズに演出が行われるように対応してくださいます。

衣装・衣装小物

衣装は直接見たり選んだりすることができず、こちらのイメージ伝えたりや画像を用意して衣装担当の方に何着か用意していただき試着をするというシステムでした。他の結婚式場ではipadを使用してドレスを選んだりカタログで選んだりできるようでしたがこちらはそうではありませんでした。ドレスを決める際具体的なイメージを持っていなかったのと、素敵なドレスだと思っても自分では似合わないと思うドレスがあったりと初めてのドレス選びはとても時間がかかりました。
ドレスは最新、流行のものなど素敵なドレスが取り揃えてありました。ただ人気のドレスがすぐに予約が入ってしますので早めに衣装選びをされることをおすすめします。

料理

一カ月ほど前に当日の料理をフルコースでいただきました。スタッフの方におすすめされたフレンチの期間限定のプランにしましたがボリュームもありとてもおいしかったです。参列者の方にもおいしかったという声をいただいたので安心しました。
ただ当日はパンのおかわり自由だったのですが、そちらが一部のテーブルに伝わっておらずもっとパンを食べたかったと友人に言われました。
フォトラウンドで各テーブルをまわったときにまだ手を付けてないステーキがお皿によってお肉の量が違って見えたのが少し気になりました。
あと私はちょうどよかったですが、年配のお客様には少しお肉がレアすぎたようです。

スタッフ

スタッフの方には大変丁寧に対応していただきました。4か月と短い時間で少し焦っていたのですが、次回決めることや次回までやるべきことなどを明確に説明していただいたのでスムーズに打ち合わせを終えることができました。こちらの提案なども流れに沿って進行できるように考えてくださってやりたいことができたので感謝しています。
当日は大安ということもあって4組の結婚式が行われたようですが、スタッフの方はとても落ち着いていて安心してお任せすることができました。
両親にもスタッフの方が絶えず声をかけてくださり、進行の流れなどきちんと説明がありとても感心しておりました。また甥っ子のために披露宴会場の外にキッズスペースを作っていただき助かりました。

立地・交通の便

道路からは少しわかりにくいですが、静かな場所におしゃれな門が見えてそこをくぐれば広い敷地に駐車場と建物があります。こちらの式場を知らなかった参列者の方にはまさかこんな場所に結婚式場があるとはと驚かれましたが、送迎バス(両家一台無料)やシャトルバス、タクシーや代行などの手配もしていただけるので立地はそこまで問題にならないかと思います。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山

支配人:下田一友 より

返信日:2017年12月29日

まる0023様

この度は口コミ投稿頂きありがとうございます。
そして、お二人の特別な一日をお手伝いさせて頂きありがとうございました。

【コストパフォーマンスの満足度】
式場決定の際、打ち合わせの際に気になるポイントは予算面ですよね?
お二人のやりたい事が明確になっていると具体的なお見積りをご提案させて頂く事が可能です。
今後もご提案させて頂く際、お客様のご要望を先回りしたご案内が出来るように指導していきます。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
まる0023様はご友人の挙式に参加された際の印象でフェアにご参加頂けたのですね?
正面のウォータースクリーン、挙式会場に設けている室内階段も悪天候の場合は活躍します。
披露宴会場は希望日時にお応えできず残念でしたが、別会場でもご満足して頂けるパーティーをご提案させて頂き良かったです。

【演出・オリジナリティの満足度】
大階段でのバルーンリリースは当館のスケール感を活かせる演出の一つです。
またテーブルマジックもマジシャンによってご提案させて頂く内容も異なるんです。
別の機会で当館の披露宴に参列頂ける事があれば楽しみに注目してみて下さいね。

【衣装・小物の満足度】
衣裳はカウンセリングスタイルでご提案させて頂いております。
今後も衣装担当とカップル様のイメージをより共有出来るよう打ち合わせの仕方も検討していきたいと思います。
当館はドレスショップからスタートした式場です。
今後も素敵なドレスを新婦様に分かり易くご提案出来るように頑張っていきます!

【料理の満足度】
お料理についてお褒めのメッセージありがとうございます。
この度みんなのウエディングさんの【富山県お料理部門】で2年連続NO1を頂く事が出来ました。
当館のセールスポイントでもある『お料理のフルコース試食』を今後も強化してよりカップル様にイメージして頂けるように提案していきます。
パンのお替り提供に関しては伝達が不足していたようで申し訳ありません。
全サービススタッフで頂いたご意見を共有しゲスト様のお声がけの仕方を検討していきます。
また、お肉のグラム数に関しては事前に軽量して提供させて頂いているので差異は無いと思うのですが、頂いたご意見を参考にシェフとミーティングさせて頂きます。
重ね重ねになりますが、大変申し訳ありません。

【式場のスタッフの満足度】
式場スタッフについて喜んで頂ける事が責任者をさせて頂いている中で一番嬉しい事です。
今後もカップル様は勿論の事、参列して頂くすべてのゲスト様に喜んで頂けるよう努めていきます。

【ロケーション・交通の便の良さ】
立地に関しては正直色んなご意見を頂きます。
ですが、富山駅からの無料送迎バス、そしてご両家への送迎バスをご利用頂く事でカバー出来たらな・・・と思ってます。
また当館はマイカーでご参列されるゲスト様も多いので今後は分かり易い道路標識の設置等も含めてゲスト様に喜んで頂けるサービスを提供させて頂きます。

まる0023様 がまた当館の結婚式にご招待されるようにスタッフ一同、一層頑張っていきたいと思います!
改めてこの度は口コミ投稿頂き本当にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまる0023さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
076-432-0880
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第二・第四火曜日、毎週水曜日 ※祝日、特別フェア開催時は除く
受付時間 営業時間10:00~19:00 ※21:00までのフェアもあり
住所 富山県富山市金屋5330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事