1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋マリオットアソシアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋マリオットアソシアホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
名古屋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

スタッフさんの対応が残念

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.00 1.00 5.00 4.00
Berry1112 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,347,690円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

家族だけの式のため基本的な内容で、持込料がかからないものも多く想像より安価な印象でした。当初より和装予定でしたが見積は洋装で作成されていて(最後まで修正いただけませんでした)、衣装小物など見積に不要なものも記載されていていたためか最終的な金額の値上がり幅は低かったです。

会場の雰囲気・設備

神前式でしたが、駅直結の立地で本格的な設備が整っていて驚きました。控室や宿泊施設も清潔感があり良かったです。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で家族のみの披露宴だったため、特に拘った演出の予定はありませんでした。プランナーさんからも基本的な資料のメール添付があったのみで、お時間を取って打合せもありませんでした。

衣装・衣装小物

品揃えも十分にあり、提携先スタッフさんのご対応が懇切丁寧で良かったです。式場スタッフさんと提携先スタッフさんおの連携が悪いのか、事前確認をしていたにもかかわらず金額のご案内ミスがありました。試着が混みあっている上、介する必要がある式場スタッフさんのご対応も遅く予約はなかなか取れませんでした。

料理

1ランクだけアップグレードして選びました。他の方の口コミからあまりお料理には期待していなかったのですが、見た目も華やかで普通に美味しかったです。

スタッフ

東京在住のためメール中心の打合せも起因しているかと思いますが、プランナーさんというより事務スタッフのような印象。こちらから質問してようやく打合せが進行し、依頼事項も何度もメールで指摘しないとご対応がなく、金額に関するご案内ミスも多発。当日が不安になりお伝えしましたが、特にご対応はなく結局打合せ不足が否めない印象でした。前日にお会いした際もお支払いのご対応のみで、度重なる不備のお詫びもありませんでした。
上席の方が対応してくださったこともありましたが、状況を把握せず出てこられたので時間だけが消費されました。マネージャーに電話でヒアリングされたことは、最後までご対応がありませんでした。また謙譲語と尊敬語の使い分けができていないのも気になり、基本的に殿様商売スタンスでマリオットの接客レベルを期待していましたが残念でした。
当日に担当スタッフさんはいらっしゃらず、会場や介添え、美容のスタッフさんはあたたかいご対応で大変良かったです。装花のスタッフさんもテーブルコーディネートについて親身にご相談に乗ってくださいました。

立地・交通の便

駅直結で立地は抜群です。東京在住で、ゲストも新幹線利用者が殆どだったためこちらの項目を重視して会場を決定しました。

式場からの返信

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル スタッフ一同 より

返信日:2021年11月15日

Berry1112 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式を当ホテルにお任せいただけましたこと、感謝申し上げます。
また大変貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。

まずはじめに
当ホテルに対し、期待をされてお申込みいただいたにも関わらず、ご希望に沿ったご提案ができなかったことをお詫び申し上げます。
東京にお住いのおふたりとのご連絡がメール中心であったこともあり、文章でのやり取りが事務的な印象をおふたりに与えてしまったのではないかと反省しております。
最近ではビデオ通話を使用した打合せも進めておりますので、今後は積極的に活用していきたいと思っております。

スタッフ間の連携やご提示金額の誤りなどについても
お話していただきありがとうございます。
該当の担当者に接客時の詳細をヒアリングし、今後の改善に努めたいと思います。
またプランナーの教育についてもいただいたご意見を元にしっかりと対応していく所存でございます。

Berry1112様から頂戴したコメントをスタッフ全員で共有し、ご期待に応えられるような接客を心がけていきたいと思います。

改めましてこの度は大変貴重なお声をお聞かせくださり、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBerry1112さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋マリオットアソシアホテル
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~400人
TEL・予約
052-584-1122
名古屋マリオットアソシアホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事