1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. 迎賓館ヴィクトリア福井
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアのゲストハウス「迎賓館ヴィクトリア福井」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八ツ島駅, 福井駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 51件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (3)

ゲストと会話が出来る一日を作ってくれる

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
y.s.m0113 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりは高くなりました。自分たちも最初より、具体的にこだわりたい部分が出てきたので。
ただ、結婚式にかけられる予算もこのくらいと決めていたため、どこを重視したいかも考えながら進めました。担当の方にも金額の相談はしやすかったです。いろんなアイデアを下さったおかげで、抑えるところは抑えられました。

やはり、こだわりたい!と思う部分は妥協しないのがいいですね。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスの綺麗なところでと思っていました。福井には何ヶ所かありますが、ダントツで美しかったです!イギリスから運んできたらしく、入ると雰囲気も違いましたし、何度見ても良かったです。結婚式当日とは別日に父親とリハーサルをしたのですが、父親が泣きそうになってしまい、つられてリハーサルに来ていたみんなも泣くというハプニングもいい思い出です。もちろん、父は当日も涙してました♪

披露宴会場も、挙式会場と同じ雰囲気を持っているので落ち着きもありゲストもくつろげる空間でしたね。

演出・オリジナリティ

余興は頼みたくなかったので(友人にも負担をかけたくなかったですし、自分たちも頼まれた時、嬉しい反面大変だった為)、何もしないのも寂しくならないか不安でしたが、担当の方が、私達のことだけでなく、ゲストのこともどんな顔ぶれかを聞いて披露宴の内容を提案してくれました。当日は、とても盛り上がり、親戚と友人が仲良くなっている場面も!とても温かいパーティになり、よかったです。

衣装・衣装小物

私たちは優柔不断なので、決まるか不安でしたが、衣装のスタッフさんが丁寧に相談にのってくれた為、とっても良い素敵なドレスに出会えました!まさかの色で、自分でもびっくりしていましたが、友人からも「めっちゃ似合ってる!」と、友人の中でも、大好評でした!

衣装選びは、平日に行って大正解。ゆっくり衣装も見れるし、貸切だったので、納得するまで迷えましたし、一日で決めることが出来ました!

父と母の衣装のレンタルもできるのと、姉の子供(4歳)の衣装も借りることができたので、当日まで準備でバタバタすることもなく進めました!遠方でしたが、写真などでメールのやり取りもしてもらえました。

料理

披露宴では、特にイベントのようにしたくなくて、料理中心で考えていました。
県外の方が多かったので、福井の美味しい食材や北陸の食材を使ってコースを作っているものにしました。ゲストからはとにかく美味しかった!といわれ、福井に来たことのなかった友人も「また福井に遊びに来るね!」と嬉しい言葉ももらいました!

スタッフ

会場見学で会場を決めるとき、スタッフで決めました。打ち合わせの時も、担当者以外のスタッフさんがとても気にかけてくれて、毎回声をかけてくれるシェフもいたり、とにかく楽しく当日まで過ごせました。
当日、高齢のゲストも多かったですが、スタッフさんの心遣いがよく、後日ゲストから嬉しい電話もかかってきました。

立地・交通の便

私の実家が関西の為、親族も友人もほぼ関西から参加してもらいました。交通の便は心配していましたが、駅から会場までの往復でバスを手配してもらえたことと、お車代のことや、ゲストがスムーズに移動できる手段もしっかり相談に乗ってくれたので、当日は特に問題もなく進みました。ゲストからも、バスを出したことで喜んでもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式だけではなくて、記念日にも遊びに行けるイベントをやっているみたいです。ランチやディナーも営業しているので、利用してみたいと思ってます。(平日の打ち合わせ時には、ランチを食べてから臨んでいました。美味しかったですよ。)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy.s.m0113さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館ヴィクトリア福井
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福井県福井市新田塚2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事