1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 35件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (3)

ゲストも大満足の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
DABO さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

思ったよりも良心的なお値段でした。
最初に見学に行って見積書の説明をしていただいた時に、「今はこのお値段ですが、最終的にこれくらいになると思います」ときちんと説明して下さったので、非常に安心を覚えました。
また、都度料金の説明をしてくださったので、お値段に疑問や不信感を抱かずに進める事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

何回も前を通った事があり、外観が素敵なので前から気になっていました。
実際に中を見て外観に劣らず、中もレトロで雰囲気がありとても気に入りました。
家具ひとつひとつにもこだわりを感じました。
少し階段が多いので大変かなと思いましたが、当日はスタッフの方々がゲストもフォローして下さったので、気になりませんでした。
挙式を隣のカフェで行ったのですが、後日参列してくれた友人に「アンティークな感じで素敵だった」とほめられました。
お色直しでは和服を着たのですが、ドレスにも和服にも合う会場でした。

演出・オリジナリティ

そんなに広い会場ではないので、派手な演出は向かないと思います。
でも、会場を熟知したプランナーさんが自分たちにあった提案をたくさんしてくれたので満足です。おしつけられることもありませんでした。
一日一組限定ですので、特別感がありました。私たちはあっという間でしたが、ゲストはゆったりした時間が過ごせたのではないかと思います。

衣装・衣装小物

選りすぐりのドレスショップばかりで、かなり悩みました笑
どこのドレスショップの方も、自分に見あったピッタリの提案をしてくださいました。

料理

私たちは完食できませんでした。が、お見送りの時、「今までの結婚式で一番美味しかった」とたくさんのゲストに言われました。特に、親族から言われたのが、うちの両親は鼻が高かったようです。
料理は一番重視していたポイントだったので、こちらを選んで大正解でした。

スタッフ

本当にプランナーさんには感謝しています。
お話がとても楽しくて、毎回打ち合わせを楽しみにしていました!
当日曇りだったのですが、控室に行くとかわいい新郎新婦であろうテルテル坊主を置いてくれていました。
緊張しているときもお声をかけてくださって、リラックスして過ごせました。
他のスタッフの方々も細かい気配りをして頂いて、安心してお任せできました。

立地・交通の便

駅が2か所あるので、利便性はいいと思います。JRの石川町駅の前にある地図には、霧笛楼が載っていて感動しました。
近くには中華街や山下公園などがあるので、地方から来たゲストには大変喜ばれました。
私たちもロケフォトで山下公園で写真を撮っていただいたので、いい思い出になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このサイトの口コミを見て、ここから問い合わせをしました。
見学に行ったときに説明して頂いたのですが、こちらのプランナーさんはレストラン専属ではなく、レストランから依頼されてやっている「Wedding Design Luce」というプロデュース会社だそうです
もちろんレストランの社員の….プランナーさんもいるようですが、私たちはこちらの口コミを見て、ここに行ってみたいと思ったのでこちらに申し込みました。

霧笛楼を会場として選び、こちらのプランナーさんを選び、本当に良かったです。
見学の時にレストランウェディングの良さ、霧笛楼の想いなどをお話して頂きました。
正直ホテルと迷っていたのですが、お話を聞いて「私たちも霧笛楼の物語の1ページになりたい」と思い、こちらに決めました。
私たちの選択は間違っていませんでした。
本当に素敵な一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
ここで結婚式をできたことは私たちの宝物です。
何かお祝い事などがある場合は、霧笛楼を利用させて頂きたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDABOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横濱元町 霧笛楼
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区元町2-96
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事