1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 35件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (3)

努力次第で低コスト高クオリティ

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.50 4.00 4.50 -
ちょね さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場最終見積りは約50万でしたがそれにプラスして

●衣装代(提携店ではない所で衣装を借りました)
●衣装持ち込み料
●引出菓子(自前、持ち込み料なし)
●ペーパーアイテム代(自前)
●遠方ゲストのお車代
●リングピロー、ウェルカムボード料金(自前)
等が加わり、13名で総額70万位でした。
カメラマンは提携店にお願いしましたが自分達で手配すればもっとお安くなると思います。

衣装の持ち込み料は掛かりますがその他は殆ど掛からず、(装花は持ち込み不可ですが、花束は持ち込み可、持ち込み料なし)自分達で用意をすれば低コストで高クオリティな式が挙げられると思います。

因みに、個室で人前式と食事会を一緒に行った為、セレモニー料金が特別価格でした。

会場の雰囲気・設備

白亜の老舗レストラン、ガス灯に船の看板、ポイントに細長いステンドグラスの窓、螺旋階段と異国情緒溢れる素敵な外観です。

私達が式を行った会場は二階の個室でした。
畳にテーブル、細長いステンドグラス、南蛮チックなふすま絵等すごく素敵な部屋でした。

トイレは男女ひとつずつでしたが綺麗でした。

演出・オリジナリティ

親族のみ、少人数での人前式&食事会だったので特に大きな演出はしませんでしたが、ケーキ入刀、両親への手紙、花束贈呈は行いました。

本当はプロジェクターで映像を流したかったのですが、個室での投影は難しいという事で諦めました。
せめてもとテーブルにいくつか写真を飾らせてもらいましたが、親族の話の種となったようで良かったです。
また、個室に音響設備がなく無音での宴となり少し寂しい感じがしました。憧れのBGMがあったのでちょっと残念…

3階の披露宴会場はそういった設備はバッチリ整っているのですが、少人数の割に会場が広すぎる事、2階の個室の雰囲気が圧倒的に私好みだった事、個室だと会場使用料が掛からないという点で二階の個室を選びました。
結果的にはゲストとの距離が近くアットホームな宴となり満足です。

料理

●ひとつひとつの品に手が込んでいてとても美味しかったです。
ゲストも大変喜んでいました。
食器も南蛮チックで可愛かったです。

●オリジナル性のあるウエディングケーキにしたかったのですが、スクエア型のシンプルなケーキのみという事で少し残念でした。
でもケーキは美味でした。

スタッフ

●担当のプランナーさんは控えめな印象の方でしたが押し付けがましくなく好感が持てました。
契約から式まで短期間だったのですが、私達の要望に沿ったプランを考案して下さり、随分とサービスもして頂きました。

●ゲストに車椅子の方がいたのですが、男性スタッフが介助して下さり安心出来ました。

●ヘアメイクさんはとても感じが良く、技術もバッチリで素敵にして頂きました。
髪飾りを造花にした為自分で手配しなければならなかったのですが、お勧めのお店を教えてくれたり親切でした。
ただ提携の美容室は式場まで少し歩く為(徒歩1分位)、汗をかいてしまい(暑い時期でした)お化粧や髪型が少し崩れてしまいました。

立地・交通の便

元町通りの石畳を歩いての素敵なロケーションでした。
駅歩も近くなかなかの好アクセスでした。
ひとつ裏路地になりますが、地図を見て迷わず行けました。

ちょねさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横濱元町 霧笛楼
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区元町2-96
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事