1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 35件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (3)

何年経っても記念日に戻ってこれる場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
赤れんが さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2012年5月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
2,365,650円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

 レストランウェディングの会場いくつかで比較しましたが、全体でかかる費用としてしても割安で非常に満足しています。新婦の衣装(着物)の持ち込み料がかからないところが嬉しいポイントですが、さらに料理やケーキもすごく美味しい割には大変良心的でお値段でご対応いただき、当初考えていた250万円という予算以内で挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

 挙式はレストランに併設するカフェで人前式で行いましたが、こじんまりとした空間で出席者との距離も近く、親近感のある式になりました。カフェの入り口にはアコーディオン奏者が来てくれ、会場の雰囲気づくりをしてくれました。
 披露宴会場は西洋文化の入口であった横浜らしく、東洋と西洋が入り混じった雰囲気がとてもよく、食器にも趣きがあり、下見して入った瞬間に気に入りました。広さもこじんまりとしてちょうどよく、カジュアルで気楽な雰囲気な披露宴にはもってこいでした。また新婦の希望であったピアノもあり、私たちにとっては理想的ともいえる会場でした。
 この会場の唯一といっていい弱点が、披露宴会場の3階に上がる手段が階段しかないことで、ご年配の方にはちょっと頑張って上がってもらいました(新婦祖母に着物はあきらめてもらいました)。しかしながら、全体としては非常に満足しています。

演出・オリジナリティ

 式の前にロケフォト(衣装を着て、式場の外で写真撮影を行う)をさせてもらいました。山下公園や港の見える丘公園など、思い入れのある場所で写真をとることができ、一生の記念になりました。
 出席者が会場に来る時間にアコーディオン奏者を呼んでくれるのも、音楽好きな新婦にとっては大きなポイントでした。引菓子には霧笛楼のお菓子、プチギフトとして新郎新婦手作りのクッキーを渡しました。

衣装・衣装小物

 担当していただいた方には大変親身にご対応いただいて、本当に満足しています。当初はドレス選びにもあれこれ悩みましたが、ちょうど気に入るもの(飾り付けの少ないシンプルなドレス)が見つかり、なおかつお値段もお手頃であったため、文句なしです。
 当日は衣装にしわがつくというちょっとしたハプニングがありましたが(といってもそれほど気になるほどではなかったのですが)、近くのお店だったためすぐに駆けつけてもらい、対応していただいて感謝するばかりです。そのおかげで担当していただいた方にも当日の姿を見てもらうことができ、かえってよかったと思っているほどです。
 会場の装飾や花などは、会場自体の雰囲気を壊さないよう、なるべくシンプルにしてもらうようお願いし(白と緑が基調)、当日の仕上がりも想像どおりでした。

料理

 料理については新郎新婦共にこだわりがあり、レストランウェディングということもあって、今までの自分たちにゆかりのある料理を出して、自分たちのルーツを知ってもらいたいと事前に料理については要望を伝えていました。シェフの方とは直接話し合う機会がなく、十分にこちらの意図が伝わらなかった点はありましたが、当日はシェフがマイクを持ってひとつひとつ説明をしてくださり、その気持ちが出席者にもよく伝わったようでした。さらに自分達でも料理については説明をして、地元の食材を使うことへのこだわりや、自分たちが好きな料理について解説しました。
 そういった説明がさらなるソースとなってか、料理の味も大変美味しく、出席者からも好評で、満足しました。

スタッフ

 プランナーの方とは、新婦が最初の打ち合わせの段階でも意気投合していたため、その後の打ち合わせでもスムーズにいきました。様々要望を伝えて大変だったかとは思いますが、親身に対応していただいて、ぜひともこれからもお付き合いをさせてもらいたいと思っています。
 ヘアメイクの方にも当日あれこれお世話をしてもらい、新婦との波長もぴったりで、思ったことを言いやすかったので助かりました。司会の方も面白い方で、事前の打ち合わせはざっくばらんな話をさせてもらいました。その他、撮影の方や会場の担当の方も、皆さん素晴らしい対応をしていただき、心から満足しています。

立地・交通の便

横浜元町の雰囲気の良い通りにあり、山下公園や中華街にも近く、そのまま出席者に観光もしてもらえるので、地理的にもよかったと思います。

赤れんがさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤れんがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横濱元町 霧笛楼
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区元町2-96
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事