1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

自分達らしい結婚式を作れる場所

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.50
西園ちがや さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
1,380,192円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式・披露宴プランで初期の見積もりは18名で85万前後、最終見積額は23名で138万円でした。
値上がり箇所は、装花と料理のランクアップです。途中の見積もりでは150万円弱まで上がりましたが、飾り付けや席次表メニューなど手作りですることによりこの金額に落ち着きました。
少々オプション料金幅は高めに設定されているように感じましたが、結果的に満足のいく挙式・披露宴となりました。

会場の雰囲気・設備

他の挙式では珍しいクロスバージンロードという方式をとっておりそれぞれの道を歩み出会うといったエピソードに惹かれました。
自然光もしっかり入る為、写真写りもとても良いです。

演出・オリジナリティ

一軒家丸ごと使用する為、飾り付けの箇所が多く、自由な世界観を作り上げることができます。
思う存分、夫婦のエピソードを語ることができました。

衣装・衣装小物

提携のショップからお互いこれだと思う衣装に出会うことが出来ました。二人だけの時間も用意してくれるのでじっくり選べます。

料理

どのメニューも視覚的にとても良い印象を与えるものばかりでとても迷いました。 
特にひまわりの形をしたオードブルのインパクトは絶大で、当日のゲストの驚きを見るもの楽しみの一つです。
味も申し分ないとても上品なお味でした。美味しすぎて、主役でありながら料理を食べるのに必死になってしまいました(笑)

スタッフ

初めて見学してから挙式当日まで一貫性のある対応で親しみやすさを感じました。
挙式当日は時間が押していたこともあり少し一部のスタッフから焦りが目立っていましたが、それといって問題もなく気持ちよく過ごすことができました。

立地・交通の便

最寄り駅の三ノ宮駅から徒歩で10分程で到着します。
但し、急な上り坂等がありますので、タクシーを手配したほうが良いです。
車を使用する場合は、式場に駐車場が無いので近辺のコインパーキングを使用します。
式場から近い場所ほど値段が高めに設定されていますので、事前に調べておく方が良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて西園ちがやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事