1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

伝統ある異人館で挙げる思い出に残る結婚式
結婚式場内での移動が大変。

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 3.50 3.00 4.00 -
レオクン さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年10月 (投稿2020年5月)

訪問時の見積金額
2,201,264円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典を付けて割り引いて下さいました。

会場の雰囲気・設備

式場のキャンドルアップした写真がとっても素敵で、気になっていました。
神戸の街が大好きな私達。 二人でも遊びに来たことがあったので思い出いっぱいの場所でした。
実際に式場を見てもほんとに素敵だなと思いました。
チャペルも素敵だし置いているものもとってもかわいいものかわいいです。
どこで写真を撮っても、素敵な写真が撮れると思います。
私達は披露宴会場から離れている方のチャペルの雰囲気がとても好きでした。
披露宴会場からは、チャペルが少し離れたところにあり、坂もあったのでゲストの方の移動が大変かなと思いました。
披露宴会場も置いてあるものとっても素敵でした。
移動が階段しかないため、またゲストの方に負担をかけるかなぁと思いました。
私達は結婚式で終わり、と言うのではなく戻ってこれる場所を探していました。
結婚記念日や誕生日など、愛を誓った場所に戻れるって素敵だなと思ってました。
ここは伝統的建造物群保存地区に指定されてるようで、建物もずっと残るみたいです。なので戻って来れる。スタッフの方も戻ってきていいですよと言って下さいました。
神戸の街もとても素敵で、私達の大好きな場所なので、観光を兼ねてまた戻ってくれるのがいいなと思いました。

演出・オリジナリティ

庭があるので、外も使うことができ開放感のある空間です。
置いてあるものも可愛いし、女子にはもちろん、歴史に興味のあるゲストも喜んでもらえると思います。
異人館の中も見ることができ、またそこで食事をすることができます。結婚式楽しむだけでなく、同時に観光もできちゃった!みたいなお得感もゲストにあり、そして素敵な思い出になり印象に残る結婚式になると思います。
ここでしかできない演出もたくさんあると思います。
夜のライトアップが素敵だなと思ったのですが、私達は時間的に無理でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装・小物は見学していません。

料理

盛り付けがとってもかわいかったです。
子どもたちも喜ぶと思います。
味だけでなく目でも楽しめ印象に残る料理だと思いました。
異人館でこんな素敵な料理を食べることができたら、素敵な思い出になるなぁと思いました。

スタッフ

とても丁寧に案内して頂き、説明して頂きました。
試食に出されたデザートの名前が全然違っていたのと、見積書の名前が間違えていました。またすぐに会場決めれなかったので、対応が少し厳しくなり残念でした。

立地・交通の便

新神戸駅からは徒歩約10分位で行けます。
三宮からも歩いて約12分位で行けるようです。
周りにある建物も素敵だし、街並みも可愛いので、とても良い雰囲気だと思います。
外で写真を撮っても、周りが素敵なので良い写真がたくさん撮れると思いました。
遠方から来られるゲストがいる時、挙式の後は異人館の観光もできるし、三宮やモザイク、海の方にも行けるので、ゲストのの方も楽しめると思います。
また二次会は三宮に行くととても素敵なお店がたくさんあるし、梅田にも出ることができると思います。

レオクンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレオクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事