1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

ロケーションとスタッフと料理が◎

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 5.00 5.00 3.50 -
カットナスビ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは42名で310万円前後でした。が、そこから平日割や季節による割引がつき、最終220万円になりました。ここから費用を抑えていける部分の、紹介ムービーやペーパー類を自前で用意していくことで見積もりから約100万円程のコストを抑えることができると思いました。

ただ、値引き前で考えると人数の割に少し高いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

旧レイン邸の挙式会場は特徴的なクロスバージンロードになっていて、その理由に関しても「なるほどな」と感じる部分が多くありました。正面には神戸を一望できるガラス張りになっており、天気が良い日だととてもいい風景が楽しめるのではないかなと感じました。
また、家を借りているということもあり本当にアットホームな式場ではないかなと思います。

ただ、最大キャパシティは70人ほどのため大人数では利用ができないと思います。

演出・オリジナリティ

異人館で挙式をする時点でオリジナリティに溢れており、これ以上必要ないのでは?と思いましたが、話を聞いているとこれまでの事例などを絡めて教えてくださったので色々なことができると感じました。
持ち込みアイテム次第では盛大な演出もできたり、荘厳な演出に抑えることもできるかと思います。

料理

他の見学では夫婦二人に同じメニューを提供されており、それ以外のメニューに関しては想像するしかありませんでしたが、こちらでは2種類ご用意していただき見学会で食べ比べのようなことが出来ました。(前菜を2種類提供していただきました。)
前菜の次は妻に魚料理、自分に肉料理が配られたのでどちらも半分ずつ食べ合いました。こちらに関しては1種類ずつの提供だったため、特筆点はありません。

味に関しては本当に美味しく、特に「花を催した前菜」に関しては見た目・味に文句ナシでした。

スタッフ

担当の方が本当に詳しい部分まで説明をしてくれたので、不明点が一切なくなったといっても過言ではないほど素晴らしい対応をしてくださいました。
試食や相談の際の食べ物や飲み物を持ってきてくださる方も良い人ばかりで楽しく、大変有意義な下見になりました。

立地・交通の便

今回はJR三ノ宮駅からのタクシー利用でした。距離としてはタクシーのワンメーター分程でしたのでタクシーをお勧めします。理由としては本当に急な坂が続き、初めて訪れる人は着く前に体力がなくなってしまう可能性があるかもしれないからです。
ですが、北野エリアは急勾配ですが雰囲気も良く体力に自信があり晴れの場合は周りを見つつ坂道を登っても面白いかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカットナスビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事