1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

理想通りのあたたかい結婚式ができました。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
西南 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

当初は出来るだけ費用を抑えようと考えていましたが、打合せを進めるうちにゲストに喜んで頂きたい思いで諸々グレードアップしていきました。当初のお見積りより+100万円くらいになり、やりすぎたかな、、?と主人と話していましたが、結局どの項目も削りたくなく当初お見積り+100万円で決定しました。結婚式を終えて1カ月ほどたちますが、費用に関しては全く後悔はありません。会場の雰囲気がとても気に入ったこと、プランナーさん、スタッフさんが丁寧に対応してくださったこと、ゲストがとても楽しかったといっていくれたこと、きちんと思い出を残すことができてとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

結婚式場として造られた場所ではないので、つくりこまれすぎていないところが堅苦しくない挙式をイメージしていた私たちにぴったりでした。旧レイン邸を生かしながら自分たちの思い描く装飾を考えることができ、当日の会場の雰囲気は想像以上でとても満足しています。私たちは夏挙式だったので、ひまわりをメインに装飾を考えましたが、どの季節に挙げても絶対いい雰囲気になるだろうなと思えるような会場でした。挙式・披露宴ともに66名で行いました。少し狭いかな、、、?と不安もありましたが、挙式会場・披露宴会場・ガーデンどの場所も狭く感じることはなく、ゲストと距離が近く、会話の絶えないあたたかな雰囲気で挙げることができました。

演出・オリジナリティ

両親がディスコ世代ということと、私たちがダンスが共通の趣味であること、またゲストもダンスの友人が多かったということもあり、70年代のディスコをイメージして曲を流し各々自由に踊ることができる時間を設けました。ダンスと無縁のゲストもいましたが、デザートビュッフェも一緒に行うことで全員が飽きることなく居心地の良い空間になるように心がけました。披露宴会場では席が決められているため、私たちとゲスト、ゲスト同士の会話がしにくいこともありましたが、この時間は自由に動きまわれたのでたくさんのゲストと話せて、写真もたくさん撮ることができました。結婚式は中座等もあり分刻みのスケジュールなのでゲストと話す時間がなかなかとれなかったので、この時間を設けて本当に良かったです。また、初めて会うゲスト同士が楽しそうにお話している場面も見ることができ、ゲストにとっても良い空間になったのではないかと思っています。

衣装・衣装小物

妊娠7カ月での挙式だったので衣装はとても不安でしたが、妊娠していても着られるドレスが多数あり、お気に入りのドレスを着ることができました。

料理

まず、試食会がとてもよかったです。試食会では当日のコースをただ試食するだけではなく、細かいところまで要望を聞いて頂けました。プランナーさんだけではなく、ほぼ全員のスタッフさんとシェフの方が話しかけてくださって、いろんなお話を聞けたことで料理を決定することができました。

スタッフ

式場見学の際に案内して頂いた方とプランナーさんが違う方でしたが、引継ぎも丁寧に行って頂いていて安心しました。結婚式は自分たちで決めなければいけないことが想像していたよりも多く、また遠方から打合せに通っていたため実際4回しかプランナーさんと直接打合せすることができず不安もありましたが、メールのレスポンスも早く内容も丁寧だったので、スムーズに進めることができました。直接打合せする際は、私たちのやりたいことを丁寧に聞いて頂き、プランナーさんからもたくさん提案して頂いたので、当初考えていたものより格段に良い結婚式ができたと思っています。メイクスタッフさんもメイクリハーサルのから細かく要望を聞いて頂きました。当日は時間がないなかで満足できるメイク・ヘアセットをして頂いたのでとても満足しています。

立地・交通の便

神戸を象徴するような場所での挙式を考えており、異人館周辺で式場選びを行いました。普段はなかなか入ることができない伝統的な建築物での挙式・披露宴は神戸在住のゲストも遠方からのゲストも喜んでくれました。どの場所を切り取っても素敵な写真がとれてとても満足しています。三宮・新神戸どちらからもアクセスが良い場所です。ゲストには事前にタクシーチケットを送りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて西南さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事