1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

アットホームで雰囲気がとても良い

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 4.50
こっぺぱん# さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りに大体これぐらい上がるという料金を全て入れてもらって、ベースの見積りからプラス50万円でした。
そこから最終までに上がったのは料理のこだわった部分と、ドレスの差額と、引き出物の分程度で、更に70万アップといったところでしょうか。

会場の雰囲気・設備

少人数の友人のみの挙式のため、会場内のチャペルを選択しました。
挙式会場も披露宴会場もゲストとの距離が近く、アットホーム感がでていました。
あと、会場の決め手は扉の重厚感や挙式会場のクロスバージンロード、会場の中と外にある螺旋階段などなど。
雰囲気がとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

趣味を生かしたり、様々なサプライズができたり、プランナーさんからたくさん提案をいただきました。
特に、お色直し後のガーデンからのサプライズ入場はとってもよかったです。
会場が広くはないので、できないこともありましたが、代わるアイデアをいただき、したかったことが全て叶いました。

衣装・衣装小物

2店舗紹介してもらえたのでドレスの数はたくさん見れました。
式場に合わせてプリンセスラインのドレスは少な目ですが、Aラインでボリュームが多いタイプのドレスはたくさんありました。
クラシックなデザインのものが多かった様に感じます。
店舗には平日に行くことが多かったので予約を取るのは何も困りませんでした。
留袖やモーニングのレンタルも可能でした。

料理

お料理は全て選択できるメニューでした。
試食会があり、家族にもお料理を食べてもらい相談しながらメニューを決めていけるところがよかったです。
また、シェフと直接打ち合わせをすることができ、オリジナルのメニューを組み込んでいただきました。
ケーキブッフェも行い、ガーデンでみんなで食べる演出はやってよかったです。
味はもちろん!美味しかったです!
ただ、すこーしお値段が高めでした。
これだけこだわったので少々は仕方のないことでしたが、こだわらなくても少し高めの設定です。
(ベースで提示されているお値段からは必ずあがります。)

スタッフ

とても良いプランナーさん、フローリストさん、メイクさん、介添えさん、司会者さんで、私達の好みや細かいニュアンスを瞬時にくみ取ってくれ、したいこと思い描いていたことが全て叶いました。
メールでのやりとりが多かったのですが、返信も早く、トラブルもすぐ対応していただき、なんの不安もなく当日を迎えられました。

立地・交通の便

2つの駅からアクセス可能なのは便利で、特に遠方から来ていただいた方が新幹線を降りて他の電車に乗らないのでよかったです。
ただ、どちらの駅からも坂が急で少し申し訳なかったです。
提携の駐車場がないのも少し残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこっぺぱん#さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事