1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

とても距離が近くアットホーム
もろもろの確認不足が残念

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.50 3.50 4.00 5.00
ちょあ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
3,800,717円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから人数も変わっていますがかなり高くなりました。
食事などはこだわると大きくアップすると思います。
また装飾の花なども、披露宴会場だけでなくガーデンにもある程度装飾したいと思ったので上がったと思います。
当日作成のエンドロールムービーもオススメしていただき素敵でしたが、値段もそれなりなので、ムービー系は手作りしました。
ただ写真はアルバムをお願いしたのでそれが結構高かったです。

会場の雰囲気・設備

異人館の貸切ということもあり、会場そのものに普段とは違う雰囲気を感じられました。会場内も狭いので、ゲストの方もと距離が近くよりアットホーム感が出せたと思います。
ゲストの中に乳幼児を連れている方がいましたが、授乳室も準備していただけたようです。

演出・オリジナリティ

お色直し入場の時にキャンドルリレーとドレスの色当てクイズをしました。
キャンドルリレーのキャンドルは持ち込み不可とのことで式場でお願いしましたが、全く同じものがネットでなかり安くあったので、損した気分にはなりました。
置いて帰っている方も多かったので、キャンドルリレーはいらなかったかな?とも思っています。
あと、当日誕生日のお子様がいたので、プレートにメッセージを書いてケーキを渡していただけました!

衣装・衣装小物

新婦はウェディングドレス・カラードレス、新郎はタキシードをレンタルさせていただきました。
ドレスの種類はたくさんあり試着も何回もできたので満足しています。
ヘッド、ネックレスなどのアクセサリー、靴などの小物はセットで借りれ、手袋・インナーの下着だけ買い取りになります。
サイズもキッチリ合わせてもらいゲストからの評判も良かったです!

料理

事前に試食会で食べていたのでぜひゲストの皆んなにも食べて欲しいと思える料理でした!
お肉もヒレとロースで悩んでいるとシェフが相談にも乗ってくれました。
またデザートビュッフェに追加で和菓子なども入れれました。
ただその時デザートにほうじ茶のクレームブリュレを頂き、デザートビュッフェにも取り入れ可能とのことでお願いしていましたが、当日違うクレームブリュレだったので、残念でした。
もう少ししっかり確認しておくべきでした。
あと、当日私達は時間がなくてほとんど食事を摂ることが出来ませんでした。
デザードビュッフェの際長い時間ガーデンに出ていたのもいけなかったのですが、個人的に残念でした。
友人からは控え室に持って来てくれるところもあると聞いていたので、終わった後でもそういった配慮があると嬉しかったなと思います。
最後にケーキだけ持って来てくれましたが、食事の方が嬉しかったかなーと思います。

スタッフ

全体的に皆さん笑顔も素敵で心地の良い対応をしてくださいました。
ただいろんな場面で案内がなかったことや、確認不足だなと感じることが多々ありました。
また、ゲストの中で食べるのが遅くゆっくり食べていたのに、席を外して戻ってくると料理が下げられていたという話を聞いたので、テーブルが狭いのは分かりますがもう少し配慮して欲しかったです。
また、手作りDVDを持ち込みましたが、当初持ち込んだものは式場の機械では再生できなく、再度作り直しました。
それは良かったのですが、再生できなかったDVDを勝手に処分されていたとのとこで少々驚きました。
そちらでは再生出来なくてもウチのパソコンでは再生出来ましたし、たとえ処分するにも事前に確認を取るべきでは?
後で処分されたと知っても別にいいですよとしか言えなかったです。

立地・交通の便

三宮駅・新神戸駅からタクシーでワンメーターで行ける距離なので、友人達も乗り合わせてタクシーで来れたようです。
歩いても行けますが、暑い季節は汗だくになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もちろん結婚式は初めての事なので打ち合わせもこんなものなのかなーと思ってましたが、思ったことは小さなことでも確認しておくべきだったと後悔しています。とても楽しい1日ではありましたが、気になる点も多くありました。
一生に一度、高いお金を払っているので、もっと責任感をもった対応をして欲しかったです。

ちょあさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事