1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

お洒落な会場と感じのいいスタッフさん!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
わかわかちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場をたくさん調べたわけではないので相場が分からないため、この評価にします。
ただ、タキシードをレンタルせず、自分たちで用意し、当日持っていくという流れにしましたが、例外なくお預かり料がかかると言われ、預けていないのにお金がかかる点は疑問に思いました。

会場の雰囲気・設備

ホテルウェディング等に慣れていると披露宴会場としては狭く感じるかともしれませんが、私はゲストさんと距離感のあるホテルウェディングよりも、家にお招きしたようなアットホームな式にしたかったのでちょうどよかったです。
また、異人館というレトロ・アンティークな雰囲気は他の会場にはないもので、たくさん結婚式に出席したことのあるゲストさんにも印象に残る会場だと思います。

演出・オリジナリティ

DVD上映などは可能ですが、大きな音をだしてのライブ演出などは禁止なので、バンドなどを余興で考えている方には不向きです。
会場が狭いのでダンス等も難しいです。
オリジナリティという点では、異人館でのウェディングという珍しさがあるので印象に残るのではと思います。

衣装・衣装小物

インポートドレスが多数あり、どれも素敵だったので提携店で決めました。
ウェディングドレスについては個性的なものも多数あり、お洒落な花嫁さんにおすすめです。
カラードレスについては迷わず即決で決めてしまったほど気に入ったドレスがありました。
小物については少しお値段が高く感じたので、自分で用意できるものは揃え、ヘッドアクセは提携店でとても素敵なものがあったのでレンタルさせていただきました。

料理

お料理について、ゲストさんにも大変好評でした。
味はもちろん、上品な盛り付けが華やかで、特にひまわりの前菜は写真を撮りたくなること間違いなしで、食べてしまうのがもったいないくらいかわいい一品でした。

スタッフ

スタッフさんはみなさん本当に素晴らしい人ばかりでした。
当日は進行もすべてサポートしていただきました。
担当していただいたプランナーさんも経験を踏まえて意見を言ってくださり、私がこうしたいという要望にも柔軟に応えていただき、すべてが素敵な人で毎回打ち合わせでプランナーさんに会うのが楽しみになるほどでした。

立地・交通の便

坂道が多く、お年寄りには厳しいかもしれませんのでタクシー等が必要かもしれませんが、そうでなければ新神戸からも近く、新幹線で来られるゲストさんにはいいと思います。
三宮からはやや遠いですが、すごく不便と感じるほどでもなく許容範囲だと思います。
また、北野の街並みも美しく、久しぶりに神戸の街並みを見られる機会にもなり、よかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びにたくさん足を運ぶ方もいますが、正直キリがないと思うのでマストな点と逆に絶対嫌だという点を明確にしてから検討されると良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわかわかちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事