結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (28)
下見
TKM_ さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.79
費用 3.50 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 3.50    

立地(周辺の異人館街の雰囲気)
TKM_さん(北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)口コミ)

(492文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とりあえず基本的なプランで見積もりいただきましたが、色々とこだわるとどんどん価格が上がっていく感じを受けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は、宣伝用写真とあまり乖離していないと思います。ただ、思っていたより狭かった感じです。
伝統的建築物だけあって、各所に時代を感じる部分はありますが、お手洗い等綺麗に作り直されている部分もあり、古さは気になりません。

演出・オリジナリティの満足度

特にオリジナリティのある演出があるようには見えなかったです。

衣装・小物の満足度

提携店で安く衣装を借りられるようです。持ち込むと別料金だそう。

料理の満足度

美味しい試食でした。
こだわりを持ったシェフと色々と話し合いながら料理を決められるようです。

式場スタッフの満足度

様々な質問に的確にお答えいただけました。また、式場選びの参考となる情報をたくさん提供いただきました。

立地・交通の便の良さ

異人館街に立地しているため、周辺の雰囲気は○。
交通の便としては、駅からずっと上り坂なのが大変かと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸

北野異人館 旧レイン邸 スタッフ一同  より

(返信日:2016年10月26日)

TKM_ 様

この度は、おふたりの大切な1日を当会場にて
お任せ頂きまして、心より嬉しく思っております。
またおいそがしい中、素敵な口コミのご投稿も頂きまして
誠にありがとうございます。

レイン邸は、TKM_ 様の仰るとおり
【伝統的建造物No13】に登録されている
明治時代に建てられた白亜の異人館でございます。
ただ、結婚式場としてお化粧室や音響機器などは
新しく整えておりますので、ご安心くださいませ。

また、お料理やシェフに関しましても
お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
是非、おふたりらしいオリジナルメニューを
今後もお打合せにて、一緒に考えて参りましょう。

おふたりのご結婚式当日が、おふたりらしい
アットホームな1日となりますよう
スタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きます。

またお打合せにてお会いできますこと
心より楽しみにしております。

引続きどうぞよろしくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTKM_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~73人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502188
北野異人館 旧レイン邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集