1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

アンティークな雰囲気が素晴らしい式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
hiro0919 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初、下見に行った時に簡易見積もりをいただき、当初は90万台で予算内だったので、レイン邸に決めました。
ですが、その見積もりには結婚式に必要な物がほとんど含まれておらず、後々の打ち合わせで予算はどんどん膨らみ、ですが省くこともできず、結局倍近い金額になりました。結婚式の内容には満足していますが、できれば最初の見積からお花のコーディネート代や購入しなくてはいけないカッターシャツや靴下代、写真代なども含めて見積もりを立てて欲しかったです。

会場の雰囲気・設備

もともとホテルなどの定番な結婚式ではなく、今までにない他とは違う結婚式がしたくて、異人館での結婚式を考えていました。見学したときも革張りのドアや、スーツ生地の椅子。赤絨毯の階段など、アンティークな雰囲気がよく、それでいて、可愛すぎない感じが良かったです。ここなら父や母も気に入ってくれると思い、ぜひともここでと決定しました。
また、設備面ではベビーコットの貸し出しがあり、助かりました。お手洗いも三つあり、どのお手洗いも広くて使い勝手が良かったです。

演出・オリジナリティ

演出についてはプランナーさんからの提案が多く、その中でも金額が上がらない、メイン料理のフランベと、お手本バイトを行いました。結婚式当日も大変盛り上がり、とても良い演出になったと思います。また、レイン邸での打ち合わせは、お花など式場全体のコーディネートを専門のお店で直接打ち合わせを行ったりするので、こだわろうと思えばどこまでもこだわれる感じです。スタッフさんからも「どのような感じにしたいですか?」と色々提案してもらい、こんな結婚式にしたいと考えている方にはオススメです。

衣装・衣装小物

自分は男性なので特に希望はなく、奥さんに合わせる形でしたが、タキシードも様々な種類があり、気に入ったものを見つけることができました。レイン邸のアンティークなイメージに合わせるため、通常ではあまり見かけないブラウンのタキシードを選びました。

料理

料理は本当に美味しかったです。もともと口コミで美味しいと伺っていましたが、噂に違わぬ美味しさでした。
コース料理も前菜からスープ・魚料理・メイン料理・デザートまで数種類の中から自分たちで一品ずつ選ぶスタイルでしたので、納得のいくコースを選ぶことができました。当日もゲストの方々からたくさん褒めていただき、それだけでもレイン邸で式を挙げてよかったと思います。

スタッフ

全体的にスタッフさん達全員よかったと思います。当日、自分の片目の調子が良くなく、式の途中でスタッフさんにお願いしたところ、薬局まで目薬を買ってきてくれてとても助かりました。突然のアクシデントにも笑顔で迅速に対応していただき、とても感動しました。

立地・交通の便

異人館なので山手にあるのですが毎月の打ち合わせで必ず急な坂を登らなければならず、夏だったこともあり、少し不便に感じました。特に式場近くになると坂がさらにキツくなるので、車椅子や年配の方をゲストに迎える方は注意が必要だと思います。ですが、式場の目の前までタクシーも乗り付けることは可能なので、タクシーの運転手の方にしっかり伝えれば解消する問題かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レイン邸で挙式をして、本当によかったと思います。非常に素晴らしい式をあげることができました。アンティークな雰囲気がお好きな方にはぜひともおすすめできる式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiro0919さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事