1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

異人館貸切で他にはない最高の挙式ができる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ミナミ0919 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみの少人数制でしたので、あまりコストをかけずシンプルなものにしようと考え、下見に行ったときの見積を参考にレイン邸を決めましたが、準備を進めていくにつれ、妥協できない部分ができ、結局、最初の見積から倍くらいの金額になってしまいました。それでも納得の金額でしたし、結婚当日は金額以上の感動と思い出になりましたので、何も問題はありません。

会場の雰囲気・設備

異人館らしいアンティークな家具と一軒家の雰囲気が気に入り、式の内容も、アンティーク調を大切にしました。
招待した親族の方々からも好評で、みんな室内の雰囲気を楽しんでくれ、アットホームな温かい式をすることができました。また、招待したゲストの中に新生児が二人いたのですが、各部屋で授乳が出来、披露宴中もベビーコットがあったので、とくにトラブルもなくスムーズに進めることが出来ました。

演出・オリジナリティ

レイン邸での打合せの進め方が独特で、ドレス・メイク・お花の演出はそれぞれの提携しているお店に直接伺って、内容を決めます。その中で、お花の演出を決める「トランプ」がお店もとても素敵で、披露宴に飾るお花とチャペルに飾るお花。そしてブーケのお花を決めました。そのお花が本当に素敵で、式当日もブーケが届いた瞬間が一番テンションが上がりました。もともとするつもりはなかったのですが、ブーケが素敵すぎて、使用後はプリザーブドフラワーにしてもらうことにしました。

衣装・衣装小物

もともとマーメイドのドレスにすると決めていたので、試着も3着目で決定。理想的なドレスに出会えました。
ですが、レンタルなので、サイズ感がどうかなと思っていましたが、その後2回フィッティングがあり、最終的にはバストもウエストラインもきれいに出せるように調節出来ました。合わせたアクセサリーも凝ったものが選べてとても満足しています。心から気に入った一着だったので、挙式後そのまま二次会まで持ち込みをしました。二次会でもみんなから褒めてもらえたので、大満足です。

料理

もともとレイン邸にしようと思ったきっかけは「ご飯が美味しい」と口コミで見ていたからです。下見のときにワンプレート頂いて、本当に美味しかったので決めました。その後、試食会で当日の食事内容を決めるのですが、なにを食べてもみんな美味しいので困りました。付け合せのお野菜もサーブで回ってくるパンも本当に美味しいです。野菜本来の味がしっかりしていてシャキシャキ。お魚も大きく、香り華やかで、お肉も食べごたえある大きさでしっとり柔らかかったです。デザートもおしゃれで甘ったるくなく、スルリと食べれました。結局食事は一切妥協できず、金額無視で決めました。(レイン邸の食事内容はコースを決めるのではなく、前菜・スープ・お魚・お肉・デザートと自分たちで一皿づつ選択できます。しかも試食会でシェフが回ってくれるのでアレンジや相談もお可)当日も、なかなか褒めない私の父が両手放しで「ご飯が美味しかった。」といってくれました。他のゲストも、みんな次のお皿が来る度にニコニコしてるのが嬉しくて高砂からずっと見ていました。

スタッフ

まず、プランナーさんがしっかりしています。気さくで相談もし易いし、どうにか希望どおりにしようと頑張ってくれるので、凄いなあと感心しっぱなしでした。式当日は、司会者なしで、レイン邸のスタッフさん(キャプテンさん)が司会進行をしてくれたのですが、バッチリ進行できましたし、盛り上げるところ、泣けるところの強弱もしっかりついていて、全然司会者なしでもダレることなく式をあげることが出来ました。その他のスタッフさん達もみんな優しくてしっかりしていて、ホッとしました。式の後も特にゲストからクレームもなく、お褒めの言葉しかないです。

立地・交通の便

異人館なので、どうしようもないのですが、三宮駅から少し離れていて、坂がきついです。打合せの時期が夏でしたので、何度も心折れてタクシーを使用してしまいました。ですが、式当日は駐車場が5台分借りれますし、新神戸駅からも近いので、車で来るゲスト・遠方からくるゲスト、みんなスムーズに来場していました。道路が渋滞するような場所でもないので、特に問題はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神戸での結婚式は海側と山側の二手に分かれるそうです。イルミネーション演出やスクリーン演出。広い式場でキラキラした感じなら海側。アットホームで派手な演出はなく、一つ一つをこだわり、上質なものを選びたいなら山側だそうです。本当にそうだなと思いました。自己満足の意見かもしれませんが、本当にレイン邸に決めてよかったと思っています。もともと金額は相場より少し高めと覚悟していましたが、今まで参加した事ない異人館での結婚式。外観・内装ともに重厚感があり、ドールハウスで見たような素敵なインテリアで、スタッフさんたちはビシっとみんなしっかりしていて、食事はどれだけ緊張している状態でも美味しいと感じるほど美味しく。お花・ドレス・メイクは各専門のプロの方々が全力で仕上げてくれる。挙式も生演奏で素敵でしたし、カメラマンも二人がかりで、盛り上げ上手な方でした。見積を見ながら「高いなぁ」とぼやいたこともありますが、結局当日はどこも見劣りするところがなく、想像以上の結婚式をあげることが出来ました。何回ありがとうを言っても足りないくらい嬉しい1日で、出来るんだったらもう1回でもしたいくらいです。レイン邸は普段レストラン営業もしているので、また結婚記念日に伺いたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミナミ0919さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事