結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (377)
  2. 費用明細 (28)
下見
まゆまろ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

上質レトロな空間と美食、おもてなしの心
少し狭めでバリアフリーではないところ
まゆまろさん(北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)口コミ)

(1518文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りは、お料理のランクなどある程度上げて出していただきました。
ドレスや装花などはもう少し上がると予想していますが、異人館を貸し切ることを考えると概ね妥当かなと思います。
披露宴会場の広さからすると少し高く感じるかもしれません。

また、皆さん書かれていますが当日成約の特典がかなり大きいので、こちらに見学に行かれる際は最後に行かれることをお勧めします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

北野の街中から少し奥に佇む白亜の邸宅は、外観だけでも趣があります。
螺旋階段や赤絨毯、大理石の床など、内装も異人館の雰囲気をそのままに、控え室も広くはありませんが複数あり、式場としての設備も整えられています。
チャペルも自然光が入る柔らかい雰囲気で、珍しいクロスバージンロードの説明を受けて、意味を感じながら歩くのは素敵だなと思いました。

披露宴会場は、人数によっては少し狭いかなという印象でしたが、こちらも窓やテラスからの自然光で明るく、調度品なども上品な雰囲気で素敵でした。
装花や、丸テーブルと長テーブルのコーディネートによって雰囲気を変えられると思います。
スペースは広くないですがガーデンもあり、デザートビュッフェやお色直しの入場もできるようです。

異人館の設計上、エレベーターなどがないのですが、高齢のゲスト等はスタッフの方がサポートしてくださるとのことでした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場への案内の際や、チャペルなどではサプライズの演出があり、スタッフの皆様のホスピタリティが感じられました。

実際の演出としては、チャペルでの生演奏、ブーケトスやデザートビュッフェなど色々なものがあるようです。

一軒家の貸切りですので、まずはなんでも相談してみられるのが良いと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の店舗を2つ紹介していただきました。
まだこれからなので、楽しみ半分、合うものがあるか不安半分です。
提携店舗がもう少し多ければとは思いました。

料理の満足度

前菜とメインのお料理をいただきました。
お味は、期待どおりの美味しさで、ゲストの方にもぜひ食べていただきたいと思いました。お肉は柔らかく、前菜の盛りつけもきれいでした。
プリフィックス式なので、それぞれ自分達で組合せられるそうです。料金は組合せによって上下するようです。
シェフの方がお話に来てくださいましたが、一緒に結婚式を作り上げたいという情熱が感じられ、何でも相談してくださいとおっしゃっておられて非常に頼もしい方でした。
出身地の食材などオリジナリティも出せるとのこと。

式場スタッフの満足度

何人かのスタッフの方が入れ替わり立ち替わり説明や案内をしてくださったのですが、最初の電話を含め同じ質問があったり、長時間にわたるやり取りに、かなり押しの強い部分は感じられました。
ただスタッフの方が皆さん一生懸命で、情熱を持っておられるのは素晴らしいと思いました。ここのスタッフの方々なら、一組一組の結婚式に誠実に向き合っていただけるのではと思い、こちらでお世話になることに決めました。

立地・交通の便の良さ

三ノ宮から歩くのはかなり大変ですので、ゲストの方へはタクシーチケット等の配慮が必要かと思います。
帰りは北野の街並みを散策しつつ楽しんでいただけるのではないでしょうか。新神戸からも近く、遠方からのアクセスは便利です。
北野という場所柄、坂道が多く門の前にも段差がありますので、高齢の方やヒールの女性は要注意です。
異人館等が点在する周辺の街並みは素晴らしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 34
お気に入り

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸

北野異人館 旧レイン邸 スタッフ一同  より

(返信日:2016年9月5日)

まゆまろ 様

この度は、おふたりの大切な1日を当会場にて
お任せ頂きまして、心より嬉しく思っております。
またおいそがしい中、素敵な口コミのご投稿も頂きまして
誠にありがとうございます。

レイン邸は116年前から残り続ける白亜の異人館ですので
まゆまろ様の仰るとおり、外観からも趣があり
ゲストの皆様にもインパクトのある会場でございます。

また、お料理やシェフに関しましても
お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
是非、おふたりらしいオリジナルメニューを
今後もお打合せにて、一緒に考えて参りましょう。

おふたりのご結婚式当日が、おふたりらしい
アットホームな1日となりますよう
スタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きます。

ご期待以上の1日をお約束致します。

またお打合せにてお会いできますこと
心より楽しみにしております。

引続きどうぞよろしくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~73人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502188
北野異人館 旧レイン邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集