1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

おいしい料理に、情緒感じる式場
見積もりと実費の差が意外とあった

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 3.50 3.50 4.00
ちょこぐま007 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
3,113,954円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は基本のプランにお色直しを入れていなかったためその分と、ゲストの人数の増加や、料理のグレードアップを式場の相場よりもやや上げたため、見積もり時は200万円程度でしたが、実際は300万円以上になりました。式場見学当日の成約特典があり、その分はとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

異人館1軒を貸し切って行える式場です。式場全体は落ち着いた色合でオールドな雰囲気ですが、細かな装飾や赤絨毯のらせん階段があり、印象的な会場です。挙式会場は大きな窓があり明るく、クロスロードと言われるバージンロードがあり、「人生の途中でパートナーと出会い、そこから新たに進んでいく様子」を表現されておりとても魅力的なところです。披露宴会場は50人を超えるとやや狭く感じました。またゲストの更衣室は2階にあったため大きな荷物を持って階段を上がるのは大変だと思いました。

演出・オリジナリティ

式場内に写真を飾りたかったため、持って行った数10枚の写真を渡したところセンスよくレイアウトしてくれました。演出でフラワーシャワーに加えてリボンやハート型のスポンジを投げたりされてもらえました。ゲスト参加のイベントに関しては打ち合わせの時にネットで調べたりしながら進めたため、もう少しアドバイスを頂けたらよかったと思います。その中で果実酢づくりを実施させてもらいました。

衣装・衣装小物

提携している衣裳店4店舗から選び、自分で連絡を取って見学に行きました。希望していた1軒は予定が合わず断念しました。選らんだ衣裳店は、遠方から通うということでスケジュールを合わせやすくしてくださり助かりました。予算の話をしながらドレスを選ばせてもらえたので、基本プランの予算内のオフショルダードレスに、和装もすることができました。

料理

フランス料理のコースでした。試食会にで2コース出してもらい、それを参考にメニューを選んでいきました。グレードの高いコースが主体の試食会だったので、他のものも試食できたらよかったなと思います。
お料理自体は見た目、味ともにとても満足行くもので、特にスープとステーキが美味しかったので、式場を決める大きなポイントになりました。挙式後ゲストからも「おいしかった」と喜んでもられました。

スタッフ

打ち合わせは、私が遠方からその都度足を運ぶ必要があったためスケジュールを詰めてもらう、という心遣いをしてもらえて助かりました。式場見学の日に担当してくれたスタッフさんと、挙式担当のスタッフさんが違ったため初めは戸惑いもありました。基本的なプランの内容については説明がありましたが、オプションなど細かい点はこちら側から聞いていく必要があったため、細かな説明をしてもらえたらよかったなと思います。
式当日はどのスタッフさんも笑顔で接してくださり、気持ちよくすごすことができました。

立地・交通の便

三宮駅、新神戸駅からタクシーで1メーターほどでこれる場所です。式場は北の異人館通りにあるため周囲の景観も合わせていいところなのですが、坂の上にあるため、ご高齢の方やヒールの高い靴を履かれる方には少し大変かもしれないと感じました。またタクシーで説明しにくく、迷ってしまったという声もありました。

ちょこぐま007さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょこぐま007さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事