結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (377)
  2. 費用明細 (28)
本番
ちょこぐま007 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.79
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 4.00    

おいしい料理に、情緒感じる式場
見積もりと実費の差が意外とあった
ちょこぐま007さん(北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)口コミ)

(1404文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり時は基本のプランにお色直しを入れていなかったためその分と、ゲストの人数の増加や、料理のグレードアップを式場の相場よりもやや上げたため、見積もり時は200万円程度でしたが、実際は300万円以上になりました。式場見学当日の成約特典があり、その分はとても助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

異人館1軒を貸し切って行える式場です。式場全体は落ち着いた色合でオールドな雰囲気ですが、細かな装飾や赤絨毯のらせん階段があり、印象的な会場です。挙式会場は大きな窓があり明るく、クロスロードと言われるバージンロードがあり、「人生の途中でパートナーと出会い、そこから新たに進んでいく様子」を表現されておりとても魅力的なところです。披露宴会場は50人を超えるとやや狭く感じました。またゲストの更衣室は2階にあったため大きな荷物を持って階段を上がるのは大変だと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

式場内に写真を飾りたかったため、持って行った数10枚の写真を渡したところセンスよくレイアウトしてくれました。演出でフラワーシャワーに加えてリボンやハート型のスポンジを投げたりされてもらえました。ゲスト参加のイベントに関しては打ち合わせの時にネットで調べたりしながら進めたため、もう少しアドバイスを頂けたらよかったと思います。その中で果実酢づくりを実施させてもらいました。

衣装・小物の満足度

提携している衣裳店4店舗から選び、自分で連絡を取って見学に行きました。希望していた1軒は予定が合わず断念しました。選らんだ衣裳店は、遠方から通うということでスケジュールを合わせやすくしてくださり助かりました。予算の話をしながらドレスを選ばせてもらえたので、基本プランの予算内のオフショルダードレスに、和装もすることができました。

料理の満足度

フランス料理のコースでした。試食会にで2コース出してもらい、それを参考にメニューを選んでいきました。グレードの高いコースが主体の試食会だったので、他のものも試食できたらよかったなと思います。
お料理自体は見た目、味ともにとても満足行くもので、特にスープとステーキが美味しかったので、式場を決める大きなポイントになりました。挙式後ゲストからも「おいしかった」と喜んでもられました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせは、私が遠方からその都度足を運ぶ必要があったためスケジュールを詰めてもらう、という心遣いをしてもらえて助かりました。式場見学の日に担当してくれたスタッフさんと、挙式担当のスタッフさんが違ったため初めは戸惑いもありました。基本的なプランの内容については説明がありましたが、オプションなど細かい点はこちら側から聞いていく必要があったため、細かな説明をしてもらえたらよかったなと思います。
式当日はどのスタッフさんも笑顔で接してくださり、気持ちよくすごすことができました。

立地・交通の便の良さ

三宮駅、新神戸駅からタクシーで1メーターほどでこれる場所です。式場は北の異人館通りにあるため周囲の景観も合わせていいところなのですが、坂の上にあるため、ご高齢の方やヒールの高い靴を履かれる方には少し大変かもしれないと感じました。またタクシーで説明しにくく、迷ってしまったという声もありました。

ちょこぐま007さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸

北野異人館 旧レイン邸 スタッフ一同  より

(返信日:2016年5月23日)

ちょこぐま007様

この度は、おふたりの大切な一日をレイン邸にて
お過ごし頂きまして誠にありがとうございました。

また、大変素敵な口コミをご投稿頂きまして
スタッフ一同非常に嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

旧レイン邸はヨーロッパのイギリスの邸宅を
完全に再現した、本物の異人館でございます。
そして、ちょこぐま様が仰ってくださったように
1日2組様限定の、完全貸切会場でございます。
おふたりだけでなくゲストの皆様にも
ゆっくりと楽しいお時間を過ごして頂けたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思います。

またお料理に関しましても、お褒めの言葉を頂戴し
大変嬉しく思っております。
レイン邸はお打合せの一環で、ご試食会を開催しております。
シェフと直接お話をしていただく事で
さらにゲストの皆様に喜んでいただけるメニューを
一緒に考えることが出来たのであれば、幸いでございます。

レイン邸はレストラン営業も行っております。
ぜひまたおふたりでお立ち寄り頂き、ご結婚式当日のお料理を
お楽しみ頂きながら、当日のお話をお聞かせ頂きたく思っております!

どうぞこれからも、末永くお幸せにお過しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょこぐま007さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~73人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502188
北野異人館 旧レイン邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集