1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

貴重な建物で式ができる特別感
全体的に狭いので少人数向け

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 2.00 4.00 -
ゆち3 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
2,718,384円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

北野で結婚式ができると考えるとそれなりにかかります。
ここはお料理がとてもおいしいのでこだわりたくなります。

会場の雰囲気・設備

門を入ってすぐにあるお庭でガーデンパーティを出来るそうで、デザートブッフェをしたりいろいろアレンジ可能だそうです。
螺旋階段は飾りなので、降りたりはできないです。

歴史的な建造物なだけあってとても素敵です。
中は結婚式場用に設計されていないため全体的に狭いですが、クラシカルな雰囲気で可愛らしいです。
入り口すぐの鏡に書いたりとアレンジはたくさんできそうです。

受付スペースは狭いため、晴れのときはお外でするのもよさそう。

1階に披露宴会場があります。
50名程度であればすべて丸テーブルにすることができ、それ以上の人数だと長テーブルと組み合わせて入れないといけないようです。
見学当日は長テーブルのみの配置でした。
そのため動線が狭くなっている所があるので、ボリュームのあるドレスでゲストの間を通り抜ける際に大変かなと思いました。

高砂はソファ席になっていて、とても珍しいものだとか。
高砂後ろの窓を開けてガーデンからの入場も可能なので、WDでメイン扉から、CDでガーデン入場という演出もできます。

ゲストとの距離は非常に近いのでアットホームな式ができると思います。

チャペルは披露宴会場の上にあり、木のぬくもりを感じられます。
窓からの景気もいいですし、もし不要な場合はカーテンで遮ることも可能。

チャペルも狭いので、イスが壁とバージンロードギリギリまで置かれています。
ゲストは狭い通路を通っていく必要があります。
人数が少なければ一部の椅子を取り除いて通路の幅を広くすることも可能です。
バージンロードがクロスになっていて、新郎と新婦が別々の入り口から入場するのは面白いと思いました。

演出・オリジナリティ

異人館で結婚式ができるのはここだけなので、特別感があります。

料理

私が試食した中でこちらのお料理が一番美味しかったです。

平日、レストラン営業しているときにお邪魔しようと思いました。

スタッフ

ネットからフェア予約後に確認の電話があったが出れなかったため折り返しをして20分以上話をしていた。
私から電話したため、電話料金がかかってしまった。こんなに長話をするのであれば式場からのかけ直してほしかった。

電話の内容は、プロポーズはどうだったとか、他の式場に行っての感想はと根掘り葉掘り聞かれてしんどかった。
フェア当日にも電話と同じ事を聞かれた項目もあったので、あの電話は何だったのかと疑問です。

私が行った中で営業をがっつりされる式場さんだな、と思いました。

立地・交通の便

北野という観光地にあり、ロケーションはとてもいいです。
坂の上にあるので、歩いていくと大変ですがタクシーを手配してもらえるので問題はありません。
観光で前を歩いてる人がけっこう通るので、庭でなにかイベント等やっていると注目されると思います。

ゆち3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆち3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事