1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

したいイメージをもていれば叶う会場!
聞いていた内容・金額と差異があり準備大変

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 2.00 4.50 4.00 1.00 5.00
monmio さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

外部委託がほとんどだったので、渡された明細の料金プランと違うことが多くて、混乱することもしばしば。
ペーパーアイテムがいただいた明細書では思ったより高額だったので、自宅手作りをしようと手配かけていましたが、実際の打合せで半額以下の値段~発注できることを知り、急遽先に手配していたものをキャンセルしたり。
ケーキデザインは基本雛形はないらしく、自分たちで拾った画像やデザイン画を描いて提案するという謎のやり取り…。そこから外部に見積かけて装飾が聞いていたより高く回答あったりと、かなりやり取りに負荷がかかりました。結局値段がかなり高額になるので、当初料金の普通の一段スクエア型にケーキトッパーとやらを購入し、作製いただいた。ある程度雛形表や料金加算表などを作成・提示いただいていれば、かなり労力は省けたかなと感じました。
プロフィールムービーやエンドロールも自作したり、高額になる装花関係もかなり抑え方ですが、当初より人数を増やしたのもあり35名で150万円→49名で255万円(引出物は個人で外部発注したので合算すると285万円くらいに)。実際には箱の割には相場より高額になると感じました。
自己満足ですが、前撮りも和装、洋装と外部でしたので、結婚費用自体は300万円は軽くオーバーしました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある異人館ですが、その情緒を残しつつ清潔に改修されていました。ただどうしようもない、段差や階段、狭さは承知のうえで、検討した方がいいです。
足の悪い方は車椅子を無料で一台貸してもらえるので、それでスタッフさんが何人かで昇降してくれます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案はほぼなく、初めての私たちはすごく戸惑ったので、雑誌やネット・ウェディングフェアなので、情報を取り入れておくべきだった。基本的に食べ物・花以外は持ち込み可能だが場所が狭いため、制限があるものも。最初OKといわれても上に確認してNOという返事が時間差であり、こちらも準備にかなり手間取った。

衣装・衣装小物

阪急百貨店のフェア経由で式場を紹介されたので、阪急ブライダルさんで一軒目訪問が必須でした。スタッフ対応・品質・最高でした。値段は高く思えたが割引もかなりしてくださったので、大満足。結構混んでいるので予約必須。二回目以降は目星つけたドレスの出入れでなおのこと、予約取りにくい。

料理

さすがの味だったとおもいます。列席者たちからも後日お褒めの言葉をいただけました。
列席者は基本、料理を楽しむのがメインなので、ここはスタイルが崩れず本当に良かった。

スタッフ

当時は他業者もいて、総勢20名以上くらいの方がお世話して下さり、一人ひとり一生懸命応対してくださいました。インカムでやり取りしてくれるので、途中列席者の誰かとばったり会うこともなく導線等もしっかり確保してくれた。
ただ当日1テーブル席次表とは違う席札を設置されていて、まさかの主賓が外側になった・・・。私たちも入場してすぐ気付いたがゲストは既に着席してくださっているので言える訳もなく…二次会でひたすら謝罪した。
もちろん当人たちも気付いていて着席に戸惑ったそうです…。あと、ゲスト美容場所からはタクシーなり、ワゴン車?なり式場まで準備してくださるとプランナーさんから何度も聞いていたのに、タクシーを呼んでくれただけで自己支払いだったそう。お財布をしまいこんでいたので、焦ったと聞き、それも間違って伝えていたので後日謝罪しました。終わりよければ全て善しですので、直接はもういえませんが、不備がぽろぽろあって少し残念でした。

立地・交通の便

専用駐車場は5台のみです。打ち合わせの際も使えると思いきや基本土日は、式場が運営されているので使用不可です。レストラン営業のみの場合は相談したら、停めさせてもらえるかもです。周辺駐車場は高いか、満車なので、三宮駅で駐車することをおススメします。
ゲストには片道タクシーチケットを招待状に同封しました。若い人は三宮駅から徒歩15分ですが、当日は女性はヒールや着物等もあるので基本徒歩は難しい・・その辺りの配慮や出費も考えて検討した方がよい。

monmioさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmonmioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事