1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

スタッフも全員が温かく迎えてくれる会場

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 5.00 5.00 2.50 4.50
monmio さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日ご成約特典の適用が大きくありました。

会場の雰囲気・設備

洋館一軒家というアットホームな感じで、30-40人数希望の私たちにはちょうどいい大きさでした。見学時、実際の挙式があったので、トイレや控え室は見学できずでしたので、小さい子連れや足の不自由な方が居る場合少し不安に思うかもしれませんが、『ユニバーサルマナー検定』を取得されているサポートスタッフさんもいらっしゃるので、細かいことも相談乗って下さるようです。

演出・オリジナリティ

あまり型がなく、格式ばっただけでないので、オリジナリティがだせるという提案も魅力的でした!ゲストも楽しんでいただける内容を出来る限り両者で作っていけるという期待感がもてました!

衣装・衣装小物

阪急ブライダルフェアからの紹介でこちらの見学にきたので、一度阪急ウェディングサロン見学に行くのが条件でした。提携も4社あり、たくさん迷うことができるので女子としてはとても楽しいひと時なのでは^^

料理

美しかった!美味しかった!シェフの方が直々に配膳・説明してくださり好感をもてました。なおかつすごくいい方だったので、安心してお任せできるなと会場を決める大きな決め手になりました。

スタッフ

全員接客。擬似体験を一部させていただく中でスタッフさんの笑顔と目の輝きがとても素敵でした。2人とも『この高砂にいるのが想像できる』という想いになりました。

立地・交通の便

各三ノ宮駅から徒歩7.8分ですが、坂道なので真夏に下見に行くにはタクシーかバスが必須でした。当日来るゲストは動きにくい服装なのでタクシーはいるかなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

以前、ホテルでの配膳のアルバイトをしていました。同日別部屋でも何件も結婚式をさばく、時間と勝負という印象を持っていました。『新郎新婦にとっては一生に一回の一番輝ける瞬間なのに、こんな風にバタバタ時計と睨めっこしながらは接客されたくないな』とずっと感じていましたが、こちらのスタッフさんたちはみんな同じベクトルを向いてるようで温かく、ですが近すぎず品の有る方が多かったのがすごく印象的です。
実は結婚式も面倒だし、私としては海外で2人きりのウェディングを考えていたのです。
ここの見学はフェアで薦められたので、お盆休みで時間もあるし…で下調べも何もせず来ました。一軒目で決めてしまうのは私はとても不安で、プランナーさんにも直接言いました。ですが、彼が『よし!ここにしよう!』と言ってくれ私も心委ねることにしました。何より擬似体験で彼がすごく喜んでいたので、きっと当日も素敵なひと時となるという喜びでいっぱいでした。そうさせてくれたのは担当のプランナーさんを初め、会場にいたスタッフさん達の立ち振る舞いがとても好印象だったからです。一生に一度きり。外観、金額、料理はもちろんですが、それより不安に思うこと、こうしてみたいという提案を躊躇せず相談できるプランナーさんに出会ったことが一番の決め手になったと感じています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmonmioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事