結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (28)
本番
NANA203 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

自然と歴史に囲まれたゲストハウスです♪
NANA203さん(北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)口コミ)

(1381文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分達が最初に考えていた予算より大幅にアップしましたが、やりたかったことが全部でき、全てにおいてクオリティが高かったため、金額だけのことはあったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはクロスバージンロードで、クロスするところまでは今までの人生、クロスしてからは2人の人生をイメージしているというのもロマンチックでしたし、祭壇バックの窓から光が差し込んで明るい雰囲気だったのも幸せ感が増しました。披露宴会場も、カーテンを開けるとガーデンからの光が入り、また、床から壁の腰の辺りまで使われている大理石もピカピカで、反響しあってさらに明るい雰囲気でした。また、螺旋階段やロゼッタの紋様など、いろんなところに明治の建築の気品を感じることができるところもとても贅沢でした。

演出・オリジナリティの満足度

お庭での演出をしたかったため、外の螺旋階段からのブーケトスや、披露宴会場への入場をガーデンからするサプライズもゲストの方々に喜んでもらえて良かったです。また、式が終わって、披露宴までの時間にバルーンリリースをする予定のところが、交通事情でバルーンの到着が遅れ、急遽披露宴後に行うことになったのですが、最後の演出ということもあってか一体感があり、とても楽しい雰囲気で終われたこともとても良かったです。
また、チャペルの祭壇のバックにかすみ草のリングのアレンジをしてもらったり、メインテーブルやゲストテーブルのお花も自分が好きなお花やアレンジのイメージを伝えると、それをセンス良くくみ取って作ってくださっていたのも感動しました。

衣装・小物の満足度

式まで時間があったこともあって、衣装選びはゆっくりとすることができ、ウエディングドレスもカラードレスもとても気に入ったものが見つかり、大変満足しています。

料理の満足度

当日のお料理を決めるための試食会にも参加したのですが、シェフやスタッフの皆さんが、一席一席回って丁寧に説明をしてくださり、どのような組み合わせが合うか相談に乗って下さいました。お料理はどれも華やかで、とても美味しく、ゲストの方々にも美味しかった!と好評でした。当日私たちはあまり食べられなかったのですが、またレストランを利用していただきたいと思います。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、司会の方、ヘアメイクさん、カメラマンさん、その他スタッフの皆さんもとても親切で、お打ち合わせや前撮り等、いつ行っても丁寧に対応してくださいました。披露宴のときの少しハプニングが起こったときも、慌てず静かに対応して下さって、ホスピタリティが高いなと思いました。
また、みなさんとても元気で明るく、いつも楽しい雰囲気で過ごさせていただきました。

立地・交通の便の良さ

北野の異人館がたくさん並ぶ一角にあり、雰囲気はとても良いです。遠方からのゲストの方は帰りに観光をして帰れて楽しいと思います。行は三宮駅からタクシーを利用しましたが、1メーターで行けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

5月に結婚式をしましたので、お庭には木香バラがたくさん綺麗に咲いていたり、お庭の緑も素敵でした。お花や緑がお好きな方にもお勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 34
お気に入り

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸

レイン邸 スタッフ一同より より

(返信日:2015年5月18日)

NANA203様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様の大切な1日を
北野異人館旧レイン邸でお過ごしいただきましてありがとうございます。
また、このような高評価の口コミをご投稿いただきまして
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

おふたりがこだわってくださったフラワーコーディネートも、
チャペルの祭壇バックのかすみ草のリングは、チャペルに差す光と重なって
厳かで、温かい雰囲気でしたし、会場の装花も、ゲストの間に沢山の笑顔が
はじける華やいだ雰囲気で、おふたりのお陰で、レイン邸が幸せに満たされた
一日になりました。

バルーンリリースについては、バルーンが当初のお時間に間に合わず、
急遽進行が変更となり申し訳ございませんでした。

>>最後の演出ということもあってか一体感があり、
>>とても楽しい雰囲気で終われたこともとても良かったです。

このようなあたたかい口コミを頂戴し、心より感謝申し上げます。

また、NANA203様が記念日や特別なお日にちに
旧レイン邸へ帰ってきていただける日を
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

その際はぜひレストランで
ゆっくりと結婚式の思い出を語りながら、
お食事をお楽しみくださいませ。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNANA203さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~73人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502188
北野異人館 旧レイン邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集