1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

自然と歴史に囲まれたゲストハウスです♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
NANA203 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分達が最初に考えていた予算より大幅にアップしましたが、やりたかったことが全部でき、全てにおいてクオリティが高かったため、金額だけのことはあったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはクロスバージンロードで、クロスするところまでは今までの人生、クロスしてからは2人の人生をイメージしているというのもロマンチックでしたし、祭壇バックの窓から光が差し込んで明るい雰囲気だったのも幸せ感が増しました。披露宴会場も、カーテンを開けるとガーデンからの光が入り、また、床から壁の腰の辺りまで使われている大理石もピカピカで、反響しあってさらに明るい雰囲気でした。また、螺旋階段やロゼッタの紋様など、いろんなところに明治の建築の気品を感じることができるところもとても贅沢でした。

演出・オリジナリティ

お庭での演出をしたかったため、外の螺旋階段からのブーケトスや、披露宴会場への入場をガーデンからするサプライズもゲストの方々に喜んでもらえて良かったです。また、式が終わって、披露宴までの時間にバルーンリリースをする予定のところが、交通事情でバルーンの到着が遅れ、急遽披露宴後に行うことになったのですが、最後の演出ということもあってか一体感があり、とても楽しい雰囲気で終われたこともとても良かったです。
また、チャペルの祭壇のバックにかすみ草のリングのアレンジをしてもらったり、メインテーブルやゲストテーブルのお花も自分が好きなお花やアレンジのイメージを伝えると、それをセンス良くくみ取って作ってくださっていたのも感動しました。

衣装・衣装小物

式まで時間があったこともあって、衣装選びはゆっくりとすることができ、ウエディングドレスもカラードレスもとても気に入ったものが見つかり、大変満足しています。

料理

当日のお料理を決めるための試食会にも参加したのですが、シェフやスタッフの皆さんが、一席一席回って丁寧に説明をしてくださり、どのような組み合わせが合うか相談に乗って下さいました。お料理はどれも華やかで、とても美味しく、ゲストの方々にも美味しかった!と好評でした。当日私たちはあまり食べられなかったのですが、またレストランを利用していただきたいと思います。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、司会の方、ヘアメイクさん、カメラマンさん、その他スタッフの皆さんもとても親切で、お打ち合わせや前撮り等、いつ行っても丁寧に対応してくださいました。披露宴のときの少しハプニングが起こったときも、慌てず静かに対応して下さって、ホスピタリティが高いなと思いました。
また、みなさんとても元気で明るく、いつも楽しい雰囲気で過ごさせていただきました。

立地・交通の便

北野の異人館がたくさん並ぶ一角にあり、雰囲気はとても良いです。遠方からのゲストの方は帰りに観光をして帰れて楽しいと思います。行は三宮駅からタクシーを利用しましたが、1メーターで行けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

5月に結婚式をしましたので、お庭には木香バラがたくさん綺麗に咲いていたり、お庭の緑も素敵でした。お花や緑がお好きな方にもお勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 34
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNANA203さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事