結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (28)
本番
えりえーる さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

お料理重視のアットホームウェディング
えりえーるさん(北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)口コミ)

(2196文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初のお見積りより100万円以上UPしました。値上がりの項目としては、お料理をグレードUP、ドレスや会場装花などです。お料理はゲストからも好評で頑張った甲斐があります。ドレスはWDとCD共にJillのドレスにしたので大幅に値上がりしましたが、金額が上がるとドレスの割引特典がありました。ペーパーアイテムはすべて手作りしました。当日成約で10万円OFFと日取りによって挙式料や会場使用料の割引がありました。最終的に35名で330万円ほどでした。予算はオーバーしましたが、したいことはほぼ詰め込めたのでよかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一般非公開の北野の異人館を一軒まるごと貸し切ることができて、とても贅沢な一日を過ごすことができました。外のお庭では受付やシャンパンサーベルの後に乾杯、デザートビュッフェを行いました。緑の木々も美しく、お庭で和やかなひと時を過ごすことができます。。二階にある式場は珍しいクロスバージンロードで、窓から入る光がとても美しいです。白を基調とした建物の中はとても明るく、お写真を綺麗にとれる場所がたくさんあります。二階へと続くらせん階段は、赤絨毯が美しくドレスがとても映えます。披露宴会場は広すぎずアットホームな雰囲気で行いたいと考えていた私たちにはぴったりでした。お色直しの際には高砂の後ろから出入りできるようになっているので、お庭からサプライズ入場させていただきました。雨の場合は、それらの演出が室内になってしまうのでお天気に恵まれ本当によかったです。

演出・オリジナリティの満足度

美味しいお料理を食べながら、ゲストとゆったりとしたひと時を過ごしたいと考えていました。また、どうしてもお庭でアリスのティーパーティのようなお茶会をしたかったので、食後にデザートビュッフェしました。デザートビュッフェは10~15種類ほど並びます。シェフにリクエストすると検討してくださいます。私たちはウサギ型のお菓子をリクエストしました。他にも私たちの好きなデザートをたくさん並べて頂きました。ゲストとお写真を撮るタイミングをたくさん設けて頂き、お料理やデザートビュッフェもゆっくりと楽しめるようにスケジュールを調整していただきました。手作りのアイテムなどは生花以外はすべて持ち込みができるので、タイミングをみて素敵に飾り付けしてくださいました。DVDや余興などの凝った演出はしませんでしたが、私たちらしい結婚式ができよかったと思います。

衣装・小物の満足度

衣装は最後まで迷っていました。担当してくださった方には本当にお世話になり頭が上がりません。なかなかしっくりくるドレスに巡り合えず何着も試着させて頂きました。また、髪型やヘアアクセ、小物についてもドレスに合わせて変えてくださり、イメージしやすいように配慮してくださいます。また、提携先の衣装やさんが家から遠かったこともあり、イメージを伝えるとメールでドレスの画像を添付してくださるなどとても助かりました。インポートのドレスもたくさん取り扱っていらっしゃるので、どうしても着たかったJillのドレスもたくさんありました。店舗にない場合は他の提携店舗にないか問い合わせてくださいます。最初から最後まで担当の方にはご迷惑をおかけしましたが、親身に対応してくださいました。

料理の満足度

料理は最高です。披露宴会場の隣が厨房になっているので出来立てのお料理が運ばれてきます。どのゲストに聞いてもお魚料理もお肉料理もおいしいと言ってくださいました。食後のデザートビュッフェは味もさることながらとても綺麗に盛り付けて頂きゲストも喜んでいました。ウェディングケーキの生クリームは甘すぎず生地もふんわりしていて美味しかったです。ご試食の際、最後にシェフが来て下さり味付けや盛り付けについて細かい部分までリクエストすることができました。ソースを変更、スープの味付けを軽めに、フォアグラを少し小さくしてお野菜を多めに…などです。嫌な顔もせず一緒にメニューを考えてくださいました。また、卵アレルギーの甥がいたのですが卵抜きのお子様プレートを作っていただきました。デザートまですごい勢いで完食だったようです。

式場スタッフの満足度

レイン邸を案内していただいた時、他の式場のほうで内金を支払い仮予約までしており不安なことがたくさんあったのですが、夜遅くまで相談に乗っていただきこちらに決めさせて頂きました。担当のプランナーさんは私たちの要望をいつも親身に聞いてくださり、また、そもそも何で結婚式をするのかも分からなかった私たちですが、お打ち合わせのたびに当時のイメージを膨らませることができました。スタッフの方はみなさん親切で、写真を撮影するときもカメラマンをはじめ甥っ子が泣かないように気を引いてくださいました。お料理のタイミングやゲストへの案内もスムーズで和やかに過ごすことができました。当日は、姫のように扱われて恥ずかしかったくらいです(笑)

立地・交通の便の良さ

北野の異人館のところにあり周りの景色も情緒がありロケーションは最高だと思います。新神戸駅からも近く徒歩で行ける距離です。ただ、北野の坂が急なのでタクシーチケットを招待状に同封しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 44
お気に入り

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸

北野異人館 旧レイン邸 スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月15日)

えりえーる様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
特別な一日をお過ごし頂く場所としてレイン邸を
お選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、素敵なお写真つきの口コミをご投稿頂きましたこと
レイン邸スタッフ一同心より嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

お打合せのときからいつも素敵なおふたりでしたが
当日はさらにとびっきりの笑顔で、エリエール様が
ドレスに身を包んだお姿は本当にお姫様のようでした。

こだわって作ってくださった
とても可愛い手作りアイテムは、
ゲストの皆様はもちろんスタッフからも大人気でした!
ひとつひとつ心を込めてご準備をしてくださり
本当にありがとうございました。

そして、おふたりのテーマ
【アリスのティーパーティー】のデザートビュッフェは
新緑の美しいガーデンとレイン邸の雰囲気にぴったりで、
夢のような空間になりました。
素敵な一日を本当にありがとうございました。

またおふたりがレイン邸に帰ってきてくださる日を
スタッフ一同、心から楽しみにお待ちしております。

どうぞこれからも
末永くお幸せにお過しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりえーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~73人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502188
北野異人館 旧レイン邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集