1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

会場が素敵なので安くても様になる (投稿者うめねこさん)北野異人館 旧レイン邸 費用と料金

うめねこ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2021年3月(投稿 2021年3月)
本番
最終金額 1,080,504 (12人)
出席者単価 90,042 円
見積金額 916,840 円
見積差額 + 163,664円(17.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

会場が素敵なので安くても様になる

値上がりしたポイント

予定より一人ゲストが増えた

一番は料理のランクをあげた。
最初に組まれていたのは12000円のコースだけど、一人18580円になった。
肉は一番安くて豚肉だったので、料理は値上がりすると思ってた方がいい。
デザートビュッフェは一人1500円追加だった。
どれも見た目の華やかさだけでなく美味しかった。頼んでないのに古書の装飾品を置いてくれていた。
全国的な平均より料理は高いけど、ゲストに今まで食べた結婚式の料理の中で一番美味しいと喜んでもらえたので良かった。

次に装花
テーブルに置くグラスの花は2個で1ペア、5000円であり、5ペア置いたため25000円
チャペルの祭壇にお花を飾り、20000円追加した。

値下がりしたポイント

ウエディングケーキをつけなかった。
ケーキだけで38000円、装飾はグリーンだけの最低限度の物でも5000円だったのでウエディングケーキで4万越え。妥当なのかも知れないけど、デザートビュッフェをつけるのでケーキのありがたみが少なくなる気がしてやめた。
代わりとなるイベントをしたが斬新だったみたいで盛り上がった。

ドレスも見積もりでは18万円だった。
Aラインのオフショルダー、サテン地でトレーン長めと伝えて出して貰ったドレスは値段関係なくどれもきれいだったので安いのにした。お色直しもしなかったので20万円だったが大きくはあがらなかった。

ブーケも基本の35000円のものにした。
強くこだわりがあったわけではないし、見せて貰った写真がどれも素敵だったので具体的に花材を指定せず色味と希望の形だけ伝えたら素敵なブーケを作ってくれた。
前撮りの花は造花で用意したので持ち込めた。
ヘッドドレスもドレスショップで貸してくれた物にして追加ではかからなかった。

アドバイス

料理、装花、ドレスは値上がりするものとよくきくがここもまた然り。
料理は20000円位かかると思って見積もりを作ったほうが良いと思う。

ドレスも安くても素敵な物もあるのでブランドまで指定せず具体的にこんなのが着たいと言えばイメージにあったものを出してくれる。10万20万違ってもゲストには分からないし充分。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクアップとドリンクのオプション追加で15万円程値上がりしました。一人当たり8000円程アップ。通常価格から最低価格の牛にするだけでも3000円程アップになります。試食会に参加させていた...

    しゃけ124 さんの費用明細(本番)
    しゃけ124 さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    当初より2名増加したことと料理のランクアップが主な要因です。ドレスのランクアップは新郎新婦共に3万円ずつしたのと、小物も全て衣裳店で揃えたため費用が上がりました。ですが、自分で用意したものが衣裳...

    カーーーーコ さんの費用明細(本番)
    カーーーーコ さん
    挙式 2022年9月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    料理はすべてでランクアップしましたが、美味しい御料理を食べられて満足です。お店にある衣装はランクアップしなければならないものがほとんどだったように思います。装花も初めのものは最低限のものなので、...

    ながおけんと さんの費用明細(本番)
    ながおけんと さん
    挙式 2022年9月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    セット価格では衣装の値段に制限があり、自分たちの好みのものを選ぶと数万円増加しました。また、シャツや当日の下着等肌に触れる衣装は追加で購入となりました。 料理については前菜やメインなど料理ごと...

    Hase45 さん
    挙式 2022年8月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    料理を少しランクアップしました。 会食のテーブルのクロスもカラーのものを足したので、そこでも少し追加で料金がかかりました。 前撮りで衣装を2着着たのでそこでも追加で料金がかかりました。 細...

    Asami312 さんの費用明細(本番)
    Asami312 さん
    挙式 2022年8月(投稿 2022年8月)
本番の費用をもっと見る(91件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事