1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ザ・グリーンカーメル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「ザ・グリーンカーメル」は、松山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (7)

手作りで行うと費用削減につながります。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 5.00
ゆーこママ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客60名で総額235万円の費用でした。
送迎バス5万円・会場使用料5万円・プロフィール&エンドロール自作で5千円の値引きがありました。

会場の雰囲気・設備

会場は披露宴会場がある敷地内にチャペルがあり、雰囲気としては森の庭のようなイメージでした。
チャペルはアンティークな雰囲気で2階のバルコニーからブーケトスをします。披露宴会場は横長のおしゃれなレストランで、バーもあり会場内の地下にトイレもあり招待客は会場から出なくてもトイレに行けるのが良いと思います。
両親控室は2部屋ありますが大きなアンティークのソファがあったりアットホームな感じで落ち着く部屋でした。

演出・オリジナリティ

ブーケトスは大好きな先輩に手渡しをし、ドールトスを主人と2人で行いました。
祝辞を読んでいただいた上司のあとにサプライズで手紙を読み、とても感動していただきました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカクテルドレスの2着をレンタルしました。
輸入ドレスもたくさんあり、それに付随する小物も種類豊富で選ぶのにとても迷いました。
予算に応じたドレスを選んでいただき、試着したら必ず撮影をしていただき、あとで比較する材料になりました。
また試着毎に髪型もセットしていただき雰囲気もよくわかりました。

料理

私は予算の関係でビュッフェにしました。
打ち合わせの段階でディナーに招待していただき、そこで当日出てくる料理の試食をするサービスがありました。
本人2人は無料で両親等も試食をする場合は1人5,000円です。
魚が苦手な招待客がいたので肉系を多めにしてほしいなど要望を出して変更する等していただきました。

スタッフ

プランナーさんはとても感じが良く、不快に感じたことは1度もありませんでした。
司会者も5名ほどの中から選ぶことができ、実際動画等を見せていただいて選ぶことができました。
ヘアメイクは本番までに1度リハーサルをしていただいて、アイメイクを濃くしてほしいとかいろいろな要望をきいていただきました。その他当日たくさんのスタッフさんにお世話になりましたが本当に皆さま感じが良く、大満足でした。

立地・交通の便

場所が白水台という少し街から離れた場所にあるので、県外からきていただく方にとっては少し不便かなと思います。ただ、帰りのバスも指定した場所まで行っていただくことができますし、非日常を味わうといった意味では良いロケーションではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ザ・グリーンカーメルに決めるまでに3か所ほど見学しましたが最後にここを見学して一目で気に入りました。
他のホテルの式と比較すると少し値は張りましたが値段以上の価値はあったと思います。
打ち合わせの度にデザートを出していただいて、どれもおいしく料理も安心することができました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーこママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グリーンカーメル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
089-926-3800
ザ・グリーンカーメルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 愛媛県松山市白水台4-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事