1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アンジェローブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アンジェローブ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金城ふ頭駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (23)

ゲストハウスに解放感を求めるならオススメ

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 -
トマトキッチン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年7月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
名古屋市でありながら名古屋の繁華街ではありませんが、あれだけ駅近の立地であること・名古屋市内の他のゲストハウスと比べて広大であること・ゲスト数70名・料理のランクを上げた…と考えると、良いコスパだと思いました。仏滅特典もありました。
400万円くらいまでで、と思っていましたが、外注した和装撮影なども含めて普通に予算内で収まったのはうれしかったです。
お金がかかるような演出や映像を無理に押し付けてくることもなく、自分たちの力量で挙げられる式を挙げられました。

総費用で考えると初期見積もりとほとんど変化なしでした。
契約時にきちんと見積もりを作ってくれたんだなと思います。(こちらもあれこれ注文は付けましたが)
準備期間も、費用の面の不信感などは抱きませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
周囲に高い建物もなく、とにかく広くて解放感があります。
名古屋中心部のゲストハウスに行った時、素敵なガーデンから立駐が見えたり、道路を走る車の音がしたり、それがなくても壁に囲まれていたり…といった点が嫌だったので、そういった不安のない会場を選びました。

チャペルが2つと披露宴会場が3つあります。
サンパレルモで挙式しましたが、自然光が入るステンドグラスがとても綺麗でした。荘厳なチャペルにこだわったので大満足です。
私が挙げたチャペルからは、挙式後外に出て行く時に海と大きな船が見えて(といっても私は浮かれていたのか記憶にないのですが)、友人たちが「すごい!すごい!」って言ってました。名港トリトンも見えると思います。
披露宴会場も、階段付きの会場でしたので階段入場も出来、緑の綺麗なガーデンでゲストと楽しく過ごせました。

私が選んでいない方のチャペルと披露宴会場(1つ)は、白さ故に劣化がちょと目立つ?のと、そちらの披露宴会場はシンプル、悪く言うと無機質な感じです。
あと、駐車場が潮で傷んだのかなぁ。。。と思ってましたが、あれはデザインなのかな??

ブライズルームはちょっと小さくて、いわゆる「お姫様!」という雰囲気ではないです。ゲスト用の控室も小さめ?
子供用にベビーベッド・こども椅子を用意してもらいました。授乳がある場合はゲストルームを用意してくれるそうです。お手洗いなど不満はありませんでした。挙式前の親族専用の控室はないです。

当日受付をする建物とウェルカムドリンク&軽食を出す建物が隣同士で別棟になっています。広さはしっかりあります。

■ 演出・オリジナリティの満足度
サンパレルモでの挙式限定ですが、天使の羽根が降る演出が気に入りました。
打ち合わせ時に、とにかく各卓を細かく回れるようにしたい、とお願いしたところ、料理についているパンのパンサーブを提案してくれました。
パン食べ放題だからこそできることだし、パンも好評だし、暖かい雰囲気でゲストの近くに行けるし、いい演出でした。
私たちはDVDを注文せず、代わりに撮って出しのエンディングシネマをつけて少しだけ映像を残す形にしました。撮ってほしいシーンは必ず撮ってくれていたので、良かったです。

■ 料理の満足度
個人的に特にこだわりはありませんでしたが、ほとんどのコースにデザートビュッフェが最初からついているので、デザビュにこだわりがある方にはいいと思います。

和風フレンチや有名シェフ考案の新作フレンチ(ちょっと個性的で女性向けのヘルシーな感じでした)もありました。
試食会で食べたのは1万6千円くらいのコースでした。前菜・肉料理・魚料理・スープ・グラニテは数種類から選べます。
スープはゲストに『おっ!』と思ってもらうため、見た目重視な感じでパイ包みスープにしましたが、アッサリ感がほしいところなので違うものの方がいいかも。。。

ドリンクも魅力的でした。梅酒16種くらい、ワインなどその他アルコールも豊富で、ソフトドリンクも8種類くらいありました。
以前別の式に出席した際、アルコールはビール・シャンパン・ワインのみ、ソフトドリンクもウーロン茶かオレンジジュースしかなく不満だったので…
この他にバーテンダーさんをつけることもできますが、この内容だけで十分なのでつけませんでした。
当日はパンとメイン(肉)、デザートを披露宴後に出していただきました。
すべて美味しかったです!

■ 式場スタッフの満足度
契約時はアドバイザーさんという方が担当となり、その後コスチュームアドバイザーさんと衣装決め、式の4~3か月前くらい?からプランナーさんとの話し合いとなります。

最初はこのスタイルが不安でしたが、アドバイザーさんとプランナーさんとできちんと連絡してくださっているし、忙しいのは式3カ月前くらいからなので、変な言い方ですが分業制になっていたほうが集中できて連絡などもきちんと返ってくるのかも、と思いました。どちらも同じ式場の方なので、プランナーさんとの打ち合わせ中にアドバイザーさんも声をかけてくれたりしました。プランナーさんとのやりとりで不満を感じたことはないです。

プランナーさんは本当に暖かい方で、私が彼の愚痴を言ったりしてもうまく落ち着かせてくれました…笑 
私側の友人がオモシロ系の余興をしたのですが、プランナーさんも一緒に参加してくれていて驚きました!!

不満な点として、
プランナーさんから当日の挙式披露宴のDVD撮影の依頼をされており、(購入用ではなく、式場で使うものとのこと)
こちらも心よく引き受けたのですが、ベテランさんが新人さんを指導しながら撮影している様子で…それ自体は全く気にならなかったのですが、挙式中(披露宴は違う方でした)にアテンドしてくれた方もどうやら新人さんだったようで、新婦の私よりもかなり緊張してワタワタしている様子だったので…その2点が重なってしまったため、「練習台じゃないんだから」と感じる部分がありました。

ただ、どちらもベテランの方が傍にいましたし、挙式披露宴の進行そのものは何の問題もありませんでした。
プランナーさん、アドバイザーさん、その他の担当の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

■ ロケーション・交通の便の良さ
名古屋駅から約25分。ちょっと遠いかなと思いましたが、乗り換えもなく終点の駅なので大きな問題はありませんでした。
新幹線の出口(太閤通南口だと思いますが)と、あおなみ線の改札が隣り合っているので、遠方ゲストからは「分かりやすかった」と言われました。確かに地下鉄に乗るよりは簡単ですね。逆に名古屋の友達の方が大変だったかも。

伊勢湾岸道のインターもすぐなので、車で来た親戚も問題なく到着しました。親族バスも出していただきました。(仏滅特典)
名古屋中心部からは距離があり、工業地帯でもありますが、交通の便は問題ないし、25分離れるだけであんな解放感があるなら利点の方が多いかなっと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ゼクナビ等は使用せず、式場に直接申し込みしました。

もともとは名古屋の別の式場で契約していましたが、口コミがとても悪かったのと、金額の面でも納得できない部分があったためにキャンセルしてアンジェローブにしました。
契約時からとても親身に相談に乗ってくださり、挙式の日まで不安なく過ごせたことは本当にうれしいことでした。
当日は本当に幸せな日を過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトマトキッチンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェローブ
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事