1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ベルクラシック神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ベルクラシック神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ポートライナー貿易センタービル駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (38)

リーズナブルな結婚でも大満足

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00 5.00
Hiroro13 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

100万以内に抑えたかったのが正直な所でプランナーさんに相談したのですが、前撮り、挙式、披露宴入れても予算ないで満足する演出が出来たので満足です。

会場の雰囲気・設備

大人数用、少人数用と部屋数も豊富で、少人数だからといって、特に狭いわけでもなく、とてもお洒落で良かったです。自分達が飾りたい物を持ち込んでもいいので、式場のオプションなど使わなくても充分いい雰囲気が出せます。
披露宴会場ではお肉のファイアー演出もありすごく盛り上がります。
外観も白がメインで、挙式の会場もライトの色が何色もありとても綺麗で、その中から好きな色を選べ、いろんな雰囲気を出せて式が出来ると思います。パッ見はそんなに大きい敷地じゃないように思いましたが、中に入ると、行く場所場所で雰囲気が違って、式が終わってから和装でしても良かったね。など色々と欲が出てしまう程でした。前撮りで和装もしたので、全てした様な気がして、それも良かったです。
駐車場も広かったので車でも来てもらいやすいと思いました。

演出・オリジナリティ

私の場合は20名程の少人数だったので、あまり皆んなさんが思う披露宴の演出を削った分、司会の方がやりずらかったと思いますが、とても盛り上げてくれました。
新郎側の親戚の方々とも初対面でしたが、沢山話せる時間を作ってもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がとても多く、サイズも幅広いです。価格もピンキリだとは思いますが、数が多い分きっといいドレスが見つかると思います。
私は白一本で行きましたが、肩にハメるリボンを挙式の時はベールがあるので外し、披露宴でお色直しの時にそのリボンを付けて出たら充分で、カラードレスにこだわらなくても、お色直し出来ると思い感動でした。
皆んなにも細く見せたかったのですが、思い通り痩せて見えたのでラッキーでした。
旦那さんも私的には白をどうしても着て欲しかったのですが、他の所は白のタキシードは予算がかかってしまったりしてましたが、そういう事もなく、満足いくタキシードが見つかり主人も満足してバージンロードを歩く事が出来ました。

料理

コース料理も種類が沢山ありましたが、そんなに予算をかけなくても、充分お腹いっぱいになったので、見本の写真にとらわれなくてもいいと思います。私の場合ケーキカットしたケーキを皆んなで食べようとしていましたが、お腹いっぱいで残してしまう人もいたくらいで、美味しく大満足です。

スタッフ

ドレスを着ていた為身動きが取りづらかったのですが、側で手助けしてくれていた方が小まめに私の行動を見守ってくれていたので、すごく助かりました。
プランナーさんも最初から私の我がままを聞き入れててくれて、良かったのですが、披露宴の最後に父親にブートニアを胸ポケットに2人で入れる演出があったのですが、その時にスタッフさんが茎を折ってしまったのにも関わらず、そのまま替えずに渡され、それを渡す事になり凄く悲しい思い出になってしまいました。
それだけが残念で評価を下げさせてもらいました。

立地・交通の便

母親の紹介でここにしようかな?と思い下見に行ったらすごく綺麗で、スタッフさんも優しくすぐに決めました。私の場合はあまり予算がなく、出来るだけ押さえてしたいけど、ドレスはぽっちゃりしている分細く見せたいのでこだわりたいのでそこはちょっとお金をかける予定でいました。沢山試着させてもらいましたが、スタッフは長い時間だったにも関わらず、ずっと丁寧に付き合ってくれ、すごく気に入ったドレスも見つかり、予定のドレス金額より安くであったので大満足です。前撮りもしましたが、その時にメイクのリハーサルも兼ねて出来たので本番もスムーズに出来ました。
ほとんど身内で主人との共通の知り合い入れて20名程の式でしたが、披露宴も自分達の希望を沢山伝えて、我がままかな?とも思うくらいでしたが、気持ち良く聞き入れてくれたので、安心感がありました。
新婦側はドレスなので身動きが大変ですが、側で手助けしてくれる方が小まめに見てくれるのですごく助かり、いい式が出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHiroro13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区浜辺通3-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事