1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ベルクラシック神戸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ベルクラシック神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ポートライナー貿易センタービル駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (38)

ドレス、タキシード両方持込で合計15万 (投稿者ねーこーさん)ベルクラシック神戸 費用と料金

ねーこー さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2020年2月(投稿 2020年2月)
本番
最終金額 2,068,682 (42人)
出席者単価 49,254 円
見積金額 1,488,437 円
見積差額 + 580,245円(39.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレス、タキシード両方持込で合計15万

値上がりしたポイント

初期見積もり→実際支払い金額差額は親族着付け代金引くとざっと50万程(!)でした!
初期見積もりから値段が下がることはないと思います、上がっていくばかりなので取捨選択が大事だと感じました。

・生花装飾代(メインテーブル装花、初期が4万だった。装花イメージ写真を確認すると4万円では寂しすぎ、メインテーブル全面装花の場合10万円(!)は高いので、片側装花を依頼し、初期4万→6万へ値上がり )
・料理のランク(初期1万3千円→1万5千円に変更、フェアに参加し、無料で一品増えたこと、双方のコースを食べ比べし納得した上で値段を上げたので不満はなし)
・挙式時に使用したタキシード料(8万であれば、キャンペーンサービスで無料だったが、8万のタキシードは型も古く、生地も安っぽく、リクルートスーツの方がまだマシと言えるレベルでとても選べませんでした。結果、13万のタキシードを選んだため、5万円プラスとなった)
・お色直し用ドレス、タキシード持ち込み料(タキシード5万、ドレス10万、計15万)
・お色直し用タキシード着付け料(タキシード1万)
・美容代(リハーサルメイク1点、つけまつげ、メンズヘアセット、メイクにて2万1千円)
・ウェディングケーキ(デザインオーダーにて初期3万5千→6万6千)
・挙式会場演出(式場見学時の際に見た照明演出をしてほしいと頼んだところ、演出料として追加料金2万円を請求されました)
・料理のフランベ演出(3万円 演出を実際に下見して納得した上での値上げなので不満なし)

↑以上が打ち合わせ時に値上がりした点です。ざっと合計しても50万にはならないかと思います、記載してない点で細々とプラスになっているのはゲスト人数が35→40へ変更になったことが関係してますので割愛します。

値下がりしたポイント

・エンドロールムービーは後から見返さないと思い、1番安い挙式までの13万6千円のものを選びました(挙式までではお色直しこだわった方などは物足りなく感じるかもしれません。私の場合、友人がお色直し後から披露宴終了までのプロさながらのムービーを作って後日プレゼントしてくれたので、今となっては1番安い挙式までムービーにしておいて正解だったと思えました)
・美容代について、オーダーネイル1万5千円、ネイル持込料3千円を全てキャンセルしました。ハンドメイド作家さんのネイルチップをネット購入し持込したので4千円程で済みました。(ネイル持込料は持ち込んだネイルをメイクさんにつけてもらう場合にのみ発生、自分で装着する場合はかかりません)また、その他美容コンテンツであるエステやボディラメ、ボディメイクなど利用しませんでした。

アドバイス

初期見積もりから確実に値上がりします。初期見積もり段階での値下げ交渉がとても重要です。(値下げ交渉億劫でしたが、結局値上がりしていくと、もっと最初の段階で値下げを頑張ればよかったと思いました。契約後の値下げ交渉はほぼ不可能です。契約前の暫定的な初期見積もりの際であれば契約を結んでもらうために交渉にスタッフ側も協力的です、契約後は値下げた分以上に絶対値上がりすることを見越して頑張ってください)

後からもっと値下げできたと思う点
・ドレス、タキシード持込料
・挙式時照明演出料(式場見学の際と同じ照明演出するなら、2万追加は納得できなかったです。見学の際にこの演出に関してはオプション料金必要など説明あればまだしもですが、当然できるものと思ってたものに2万円とは、と驚きでした。)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねーこーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドリンクの種類を増したら、値上がりした!! でもお酒の種類が多くて満足してた。 あと前撮りをした時の美容代が上がって、2つの衣装だけのはずだったが3つの衣装してたためねあがりをしてた。 生ケーキ...

    ぱぱらぴー さんの費用明細(本番)
    ぱぱらぴー さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2017年8月)
  • 本番

    料理のランクアップでプラス20万 エンディングムービーの追加20万 その他スナップ写真や、装花、衣装の価格などの追加で20万 合計60万ほどアップしました。3ヶ月以上前の予約と1週間以内の返事だ...

    ☆じゃじゃ丸☆ さんの費用明細(本番)
    ☆じゃじゃ丸☆ さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2017年5月)
  • 本番

    ウエディングケーキをオリジナリティあふれた物にした為、5万円ほど値上がりました。 前撮りやDVDなど、写真関係のものの単価が高かったです。持ち込み料がかからないと言われる物はなるべく手作りにしま...

    Chika0126 さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2016年8月)
  • 本番

    最初の見積りには、美容や引出物などの明細はなく、シンプルに挙式と家族写真のみの値段でだしてもらった為。挙式の最初に親に感謝の気持ちをこめたムービーを作ってもらい、流してもらいました。約五万円です...

    Fuuka さんの費用明細(本番)
    Fuuka さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年2月)
  • 本番

    前撮り、当日のヘアメイクの金額が初期見積もりに入ってなかった。 前撮りで和装を追加した。 両親の衣装などの値段が初期見積もりに入ってなかった。 ドレスをブランドドレスにランクアップした。 ベール...

    ちゅんちゅ さんの費用明細(本番)
    ちゅんちゅ さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2015年11月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区浜辺通3-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事