兵庫 神戸・阪神エリアのその他「関西学院会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (2)
招待
ミッケ さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2015年3月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.25
費用 - 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

正統派教会式を挙げたいなら!
ミッケさん(関西学院会館口コミ)

(743文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

関学生同士のカップルで、正門すぐのランバス記念礼拝堂で挙式→中央芝生で記念撮影でした。
(披露宴は別のところへシャトルバスで移動)
ホテルの教会のような、美しさや派手さはありませんが、歴史ある正統派な教会で、独特の木の香りとパイプオルガンの響きが、雰囲気を醸し出していました。
ランバス記念礼拝堂は、関学生でも数えるほどしか入る機会がないので、とても新鮮でした。

演出・オリジナリティの満足度

それぞれに立証人が立てられたり、讃美歌を歌い、聖書の一節を朗読するなど、まさに本物の教会で行われる結婚式だな、と感じました。
牧師には、実際に関学でキリスト教に関する授業を行っている宗教主事の先生がされていて、式を進めるだけでなく、先生オリジナルの説話がありました。(雰囲気としては、披露宴のスピーチや校長先生の言葉のようなものです)自分の出身学部の宗教主事の先生にお願いすることもできるようです。

式場スタッフの満足度

てきぱきしていたと思います。

立地・交通の便の良さ

関学生同士の結婚だったので、参列する友人も自動的に関学生が多く、数年ぶりにキャンパスを訪れて大変懐かしい気持ちになりました。
最寄りの阪急甲東園駅から関学まで、歩きで行くと、かなり急な坂を15分~20分歩かなくてはいけないのですが、当日はシャトルバスが用意されていました。
また、シャトルバスが無い場合でも、甲東園駅から、そこそこの本数で関学行きの阪急バスが出ているので大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

関学の卒業生じゃないと結婚できない、という噂はありますが、実際は卒業生じゃなくても可能なようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミッケさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 関西学院会館
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集