1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 宝塚ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「宝塚ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宝塚南口駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (5)

格式高い伝統ある式場

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 3.00 4.50 4.00
ArSh さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2018年7月)

訪問時の見積金額
2,540,118円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名分のパックプランに、希望人数分との差を上乗せして算出していただきました。パックに基本的なアイテム・サービスは入っていますが、基本と異なるものを希望する場合は別途追加費用が必要で、パック料金からの値引きはありません。基本パックと自分の意向が合う場合はお得ですが、そうでなければどんどん料金が上がりそうです。具体的には:ウエディングドレスと色打掛の組み合わせを希望していますが、パックではウエディングドレスと白無垢が基本となっており、色打掛だと追加料金が必要でした。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物が好きなので、館内にところどころ見られる昭和初期の名残が素晴らしく美しいです。ただ、増築を重ねた結果、上下左右の移動距離が長く、チャペルから披露宴会場への移動等、見学だけで少し疲れました。
また、個人的な好みですが、じゅうたんの柄が暗いです。

演出・オリジナリティ

特別な演出に興味はないのですが、見学時に人前式の模擬挙式を見せて頂き、チャペルでの挙式の想像が容易にできました。

衣装・衣装小物

パックに入っているのは上限10万(男和装)、25万(女洋装)、50万(白無垢)です。色打掛はパックにないので別料金で、残念でした。

料理

フルコースの試食をいただいてしまいました!見学だけなのにとても丁寧に対応して頂き、高級食材もたっぷりで恐縮してしまいました。
料金は最も安いコースで10,000円~(サービス料・消費税別)で、特に高いとは思いません。
ただ、舌が斬新なフレンチに慣れていないせいで、夫の口には合わなかったようです。

スタッフ

皆さん品のある方々で、正統派ホテルの格式を感じました。
プランナーさんは、見学終了直前に「見学できなかった部屋を見てみたい」と無理を言った際にも臨機応変にご対応下さり、本当に優しく丁寧な方だと思いました。

立地・交通の便

駅から近いので便利だと思いますが、駅そのものが阪急今津線(北)しか走っていないところなので、遠方からの招待客にとってはあまり好ましくないかもしれません。
見学の際には駐車券を提供して下さり、時間を気にせず過ごすことができました。

ArShさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてArShさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宝塚ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県宝塚市梅野町1-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事