1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

チャペル・披露宴会場からの景色が最高!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yukkin15 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りからプラス100万ほどでした。料理のランクアップ、人数増、映像代をプラスした為です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは石畳で出来ていて空しか見えずとてもおしゃれです。披露宴会場からも空と神戸らしい街並みが一望出来る大きい窓があります。

演出・オリジナリティ

最初、演出で悩んでいた時プランナーさんは私達の趣味を使った演出をたくさん提案してくださいました。結局、私達は食べ比べクイズをしたい、となってしまいましたが嫌な顔をせずすごく親身に話を聞いてくださり思い通りの演出をすることが出来ました。
親への手紙は読みたくないと思っていましたがプランナーさんにはおすすめされたので読むことに。終わってからは読んで本当によかったと思ったのでプランナーさんには感謝しか無いです。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つありました。それぞれ特徴があり、たくさんのドレスがあるのですごく悩みました。平日は比較的予約が取りやすいところが多くて、土日の予約は中々取れないし、他の方々もいらっしゃるのでゆっくり選ぶのが難しかったです。

料理

見学の際に頂いた料理に感動してここに決めました。私達は料理を妥協したくなかったので実際に試食会にも参加して納得のいくコースにしました。盛り付けやお皿もおしゃれで、ゲストの方々も満足してもらえたのでよかったです。マッシュルームのスープ、ゲストの方にも大人気でした。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で丁寧でした。たくさん相談にも乗って頂いたり、メールで何度も何度も質問や相談をしましたが、すぐに返信してもらえたのですごく助かりました。ヘアメイクさんも希望通りにしてくださり、メイクしている間も話しかけてくださったので直前まで緊張せずに過ごすことができました。こうしたら綺麗に見えますよ、などたくさんアドバイスもしてくれました。
当日の式場のスタッフさんは、間違った情報を親に伝えてたようで受付係さんへのお礼と御車代の件で少しバタバタしたと親から聞きました。受付係さんへ失礼な事をしてしまい、そこは本当に残念でした。

立地・交通の便

三宮から遠くなく参列者へシャトルバスが出ていて良かったです。タクシーでも5-10分程で行けて割と行きやすい場所だと思います。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2022年6月14日

yukkin15様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございました。

北野クラブソラは北野の高台にある結婚式場でございますので、神戸の街並みや海まで見渡せる壮大なロケーションをご堪能いただけます。
そのため、当館は「天空に一番近いウエディング」が叶う会場となっております。
仰っていただいた通り、チャペルや披露宴会場では景観を十分に楽しんでいただけるようになっておりますので、特別感も格別だったのではないでしょうか。
食べ比べクイズや親御様へのお手紙も、ゲストの皆様の思い出になったここと存じます。

また、お料理についてもご満足していただけたようで、嬉しく思っております。
半世紀以上に渡り愛されている老舗レストラン「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチの確かな技術をベースに、全てのゲスト様に優しい和の要素を取り入れた特別なお料理となっております。
ゲストの皆様にもお気に召していただけたようで、とても嬉しく思っております。

そしてアクセス面ですが、仰っていただいております通り、
三宮駅からはシャトルバスの運行があり、5分程で到着いたしますし、また新神戸駅からとても近く、徒歩圏内でございますので皆さまにご安心をいただいております。

「スタッフ・プランナーについて」お答えをいただきまして、心より御礼申し上げます。
心温まるお言葉の数々に、感激しております。
ですが当日の間違った情報をお伝えをしてしまい残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
yukkin15様からいただきましたご意見はしっかりとスタッフ全体に共有し、日々改善に努めてまいります。

yukkin15様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
カフェの営業も行っておりますので、落ち着きましたころに、是非遊びにいらしてください。誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukkin15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事