1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

すべてが最高のクオリティでした!
本当に残念なところが見つかりません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちゅーりっぷ2022 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
4,677,691円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは350万円だったところ、最終450万円位になりました。理由としては、ドレスのレンタル料金が高くなってしまった為です。また、装花をボリュームアップしたこと、カメラマンさんを指名したことも値上がりの原因かなと思います。しかし、どれをとってもすべて満足いくクオリティだったのでお金をかけたことに後悔はしておりません!

会場の雰囲気・設備

教会の前方が一面窓になっており、神戸の海と空が一面に映り、とても綺麗です。挙式の際、新婦入場までは、その窓はカーテンで隠されており、会場内は暗く幻想的ですが、入場と同時にカーテンが開けられ、がらっと爽やかな雰囲気に変わりとても素敵でした。
披露宴会場は、会場全体が白を基調としていて、天井も高くそこから自然光が入るようになっており、とても開放的です。また、ガラス張りになっている部分も神戸の景色を一望でき本当に素敵でした。

演出・オリジナリティ

ゲストの皆さんとしっかりお話をしたかったので、各卓で写真撮影を行いました。なかなか高砂までくることができない親族ともしっかり写真が撮れてよかったです。

衣装・衣装小物

ずっと憧れていた、トリートドレッシングさんと提携されており、そちらで衣装と小物をレンタルさせていただきました。価格帯としては少し高めではありますが、本当に満足いくドレスや小物を選ぶことができて後悔はありません!!

料理

家族から本当においしかったと大好評でした。

スタッフ

コロナ禍で結婚式を2回延期したのですが、その際も本当に臨機応変に対応してくださり、本当に救われました。感染対策など沢山不安もありましたが、私たちの意見を尊重してくださった上で沢山アイデアも出してくださり良い結婚式になりました。

立地・交通の便

北野坂をさらに登ったところにあり、周りに建物がないため、現実を感じさせない空間がとても魅力的でした。また、神戸の山と海を一望できる最高のロケーションです。友人にからも好評でした。 新神戸駅からも近く、三宮駅からはシャトルバスが出ており、アクセスも良好です。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2022年6月10日

ちゅーりっぷ2022様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございました。

心温まるお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。
北野クラブソラは北野の高台にある結婚式場でございますので、神戸の街並みや海まで見渡せる壮大なロケーションをご堪能いただけます。そのため、当館は「天空に一番近いウエディング」が叶う会場となっております。
壁面には御影石を積み上げており、その隙間から入る光がとても幻想的で、新婦様の入場と共に絶景をお披露目する演出は皆様に好評をいただいております。

また、お料理もお喜びいただけましたこと、大変光栄でございます。
お料理は老舗レストラン「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチの確かな技術をベースに、神戸を初めとする地元食材や旬の食材を使い、全てのゲストに優しい和の要素を取り入れたオリジナルスタイルとなっております。
ご結婚式のお料理は特別だからこそ、大切にしていることやこだわりがたくさんございます。

そして「スタッフ・プランナーについて」お答えをいただきまして、心より御礼申し上げます。心温まるお言葉の数々に、感激しております。
時節柄ご不安なことも多々あったことと、お気持ちお察しいたします。おふたりに寄り添ったご案内ができたのであれば、スタッフ一同大変嬉しく思います。

交通の便につきまして、仰っていただいた通り三ノ宮駅からはシャトルバスの運行があり、新神戸駅からは徒歩圏内でございます。敷地内に駐車場もご用意がございますので、皆様に安心してお越しいただいております。

様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
カフェの営業も行っておりますので、落ち着きましたころに、是非遊びにいらしてください。誠にありがとうございました。

ちゅーりっぷ2022様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
カフェの営業も行っておりますので、落ち着きましたころに、是非遊びにいらしてください。誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゅーりっぷ2022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事