1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

美しい空のもとで幸せ空間

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
sgreeeen さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
4,485,006円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

やや高めな印象はありますが、ペーパーアイテムなど持ち込み自由で、工夫次第で値段は抑えられると思います。会場もオシャレでスタッフさんの対応も良く、値段相応のクオリティはあると思います。

会場の雰囲気・設備

その名の通りチャペルや披露宴会場からは壮大な空を見ることができます。晴れの日はとても綺麗!開放的めオシャレな式場です。

演出・オリジナリティ

天井が空いて青空を見られたり、バルーンを飛ばせたり。ワクワクするような色々な仕掛けが沢山あります!高砂ばかりの写真になってしまいがちな披露宴ですが、ミラージュヴィラを選ぶと、披露宴途中にレトワールに移動でき、また違う雰囲気で色々な写真が撮れて良かったです!

衣装・衣装小物

提携ドレスショップが4つあり、自分の好みのドレスを選べると思います。

料理

ゲストに美味しかった!と褒めてもらえました。デザートビュッフェも好評でした。

スタッフ

みなさんプロばかり。安心して任せられました。プランナーさんも良い方で、最後まで気持ちよく準備を進めることができました。

立地・交通の便

会場まで坂がきついため徒歩での来場はなかなか難しいです。送迎バスが三宮からあるので、利用すれば問題ないです。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2022年5月20日

sgreeeen様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミとお写真のご投稿もいただきまして誠にありがとうございました。

北野クラブソラでは「天空に一番近いウエディング」が叶います。光を受けてきらめく緑、神戸の街並み、海、そして心地よい風もおふたりを祝福しているようでございましたね。

ミラージュヴィラという会場の空につながるオープン天井からのバルーンリリースは、大変人気な演出のひとつでございます。
開放感ある空のもと空高く舞い上がる風船は、おふたりの幸せが天まで届きますようにという想いが込められています。
屋上庭園レトワールは落ち着いた雰囲気でお過ごしいただけますので、ゲスト方々と心落ち着く素敵なお時間をお過ごしいただけたようでしたら幸いでございます。

また、お料理もお喜びいただけましたこと、大変光栄でございます。
ご結婚式のお料理は特別だからこそ、大切にしていることやこだわりがたくさんございます。

そしてスタッフついてお答えをいただきまして、心より御礼申し上げます。
お客様からの嬉しいお言葉が日々の励みとなりますので担当のスタッフにも共有させていただきます。

アクセス面でございますが、新神戸駅からは徒歩圏内でございますし、三ノ宮駅からですと挙式当日にシャトルバスの運行を行っておりますので、皆様にご安心いただいております。

sgreeeen様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
カフェの営業も行っておりますので、落ち着きましたころに、是非遊びにいらしてください。誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsgreeeenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事