1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

アットホームな雰囲気を演出してくれる
希望の料理が実現できなかった

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 2.50 4.00 4.00 5.00
やんちゃきんぐ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
3,753,125円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは320万円程度で最終的には370万円になりました。ドレス、装花はランクアップで値上がり、エンドロールは追加費用。衣装の購入分は見積もり外、前撮りについても見積もりから外れており、初心者の私には何が含まれていて何が含まれていないか分かりづらかったです。最終的には予算より大幅に上回りましたが、満足でした!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は側面は御影石の壁に正面はガラス張りで神戸が一望できる景色。雰囲気は最高でした。披露宴会場も景色は同じく素晴らしく、階段を上がったレトワールでは、デザートビュッフェが楽しめます。子供たちも多かったですが、飽きることなくはしゃいでくれていたので私たちの結婚式にマッチした会場でした。

演出・オリジナリティ

終始アットホームな雰囲気でリラックスした結婚式を希望していたため、大きな演出はなかったですが、プランナーさんが子供が多いことやデザートビュッフェで移動することを考えても、大きなイベントは不要とはっきりとアドバイスいただけ、実際にその通りになり非常に良いアドバイスを頂いたと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスと色打掛は拘って選びました。予算を大幅に上回りましたが、かなり満足。コロナ禍で制限があったせいか、試着のスケジュールは取りづらかったですが、スタッフの方が丁寧に案内してくれましたし、色々な提案をしていただき、納得の一着を選ぶことができました。

料理

ロッシーニスタイルへのこだわりがありましたが、料理の組み合わせの関係で実現できず残念。ランクアップは金額アップ、ランクダウンは金額変わらずの仕組みが少々理解しきれなかった。また、当日キャンセルの方がいらっしゃったが、料理の料金については下準備を考慮しても費用発生は仕方ないと思うが、飲み放題の費用まで不参加にもかかわらず請求された点は受け止めづらかった。

スタッフ

プランナーの方は、適切な距離を保っていただき、サポートが欲しい時は丁寧に、できるだけ自由に準備を進めさせていただきとても良かったです。全体の準備の進行具合等は、若干心配性な部分もありもう少しグイグイきてもらえたらもっと安心できたかなと思いました。メイクスタッフの方と新婦の相性がとても良かったようで、当日のメイクも髪型もとても素敵に仕上げていただきました。介添え人の方の役割は少々理解しきれませんでしたが、リラックスできるよう配慮をしていただけました。司会者の方は、母からの突然の依頼にも対応いただけたようで、ありがたかったです。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離ですが、行きは坂が急なのでタクシーか式場手配のシャトルバスの利用がおすすめです。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

返信日:2023年10月31日

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

心温まるお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。
北野クラブソラでは「天空に一番近いウエディング」が叶います。

やんちゃきんぐ様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやんちゃきんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事