1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (968)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

コロナ禍での挙式も新郎新婦満足出来ました
困ったら聞く。黙っていても教えてくれない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 4.50 5.00 5.00
こてい さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
3,683,267円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時は75名で380万程度、参加人数は60名まで減り最終は330万程度でした。
もちろんだがもともと入ってない項目や、一番安いプランなどが選択されているためこだわった分だけ追加料金になる。
費用の管理はしていたので特に不満はありません。
ただ、他の会場よりも1割から2割高い感覚はあります。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場ともに雰囲気◎です。
バージンロードは他の式場に比べると短く感じるがそれ以上に素敵なチャペルです。

演出・オリジナリティ

コロナ禍でも演出となるため基本自粛しています。
音楽と会場の作りをベースにインスタ映え、記念写真を撮る機会を多めに作った。
会場のコンセプトがそうなのだと思うが、今の状況にはマッチしていた。
ブーケトスはせず、テニストス、ゴルフトスを挑戦した。

衣装・衣装小物

同じく神戸にある連携店をチョイスしました。
ドレスの種類が、多いが基本写真を見せてからぽいものを取り寄せるスタイルだった印象です。
カラードレスはカタログから選びました。
次の訪問時には揃えて頂いてスムーズに試着できました。基本柔軟に対応してくださります。

料理

もちろんだがコースによってメニューは変わる。組み合わせは自由なので事前の試食会で試食し、メニューを組み替えることもできる。
オプション品はブッフェに回すこともできる。
今回はアルコールが出なかったのでコメントできないが、ノンアルメニューも豊富に揃えられており、満足している。

スタッフ

プランナーさんはフットワーク軽め。不安はあったものの、向こうが上手く引っ張ってくれたと思う。
司会者、キャスト、ヘアメイク、カメラマンとさすがプロ。しっかりとした連携で一切の不快感なく当日を過ごすことができた。

立地・交通の便

遠方からお越しの方も新神戸駅からタクシーで数分とかなり便利。
高台にある式場で景色がとても良いです。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブ ソラ スタッフ一同 より

返信日:2021年10月23日

こてい様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
ご多用のところ素敵なクチコミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
また、おふたりの幸せで溢れるご結婚式のイメージが伝わるお写真をたくさんご投稿いただきましてありがとうございます。素敵なお写真ばかりで、これからご結婚式を迎えられるご新郎ご新婦様にもご参考になるかと存じます。

心温まるお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。
北野クラブソラでは「天空に一番近いウエディング」が叶います。
光を受けてきらめく緑、神戸の街並み、海、そして心地よい風もおふたりを祝福しているようでございましたね。

この様なご時世により、限られた制限の中で
最大限におふたりのオリジナリティが叶う様なご提案をさせていただいております。
テニストス、ゴルフトスなどおふたりらしさが光るご演出はゲストの皆様も大変お喜びでございましたね。こてい様にも、ご満足していただけたとの事大変嬉しく思います。

また、ドレス姿のおふたりのお写真から幸せなご様子が大変伝わってまいります。
スモーキーピンクのドレス姿が大変お綺麗でございましたね。ヘアメイクともばっちり雰囲気がお似合いでございました。

仰っていただいた通り、当日お出しするお料理のコースメニューは
ブライダルフェアにご参加していただいた際に、前菜プレート、メイン、デザートをお召し上がりいただきご参考にしていただけます。
当館は、老舗レストラン「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチの確かな技術をベースに、神戸を初めとする地元食材や旬の食材を使い、全てのゲストに優しい和の要素を取り入れたこだわりのお料理と共に、ノンアルコールのメニューも多数ご用意しております為大変ご好評をいただいております。
こてい様と同様に、ご満足していただけたというありがたいお言葉をたくさん頂戴しております。

スタッフ・プランナーについて、お褒め頂き、ありがとうございます。
担当の者だけでなく、司会者、キャスト、ヘアメイク、カメラマンへもそれぞれお言葉をいただき、こてい様のお優しさを感じます。是非それぞれの担当の者にお伝えさせていただきますね。
時節柄ご不安なことも多々あったことと、お気持ちお察しいたします。
おふたりに寄り添ったご案内ができたのであれば、スタッフ一同大変うれしく思います。

こてい様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこていさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事