1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

ロケーションが最高でクオリティの高い会場

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 3.50 4.50
ぐみ◎ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積は58名で約410万円でした。ペーパーアイテムやプチギフトを持ち込みましたが持ち込み料もかからず節約出来ました。北野クラブソラ自体ランクの高い会場というのは知っていたのですが、会場のクオリティ、スタッフの対応、お料理などどの項目を見てもお値段以上のものを提供して頂けたと思ってます。

会場の雰囲気・設備

「天空(そら)の教会」にて挙式を致しました。 会場自体は決して大きくはありませんが、本当に綺麗で他の結婚式場に比べてかなり特別感のある物でした。私達1番のお気に入りは 祭壇後ろの大きなガラスの向こう側が神戸の景色と海と空が同時に一望出来る所です。両サイドの壁には金網越しに石が積まれており隙間から溢れる自然光も格別でした。バージンロードの色は濃いグレーなのでウェディングドレスのトレーンがレースだと、より一層綺麗に見えます。披露宴会場はグレースヴィラという会場を使用させて貰いました。まず、披露宴をメインで行う白い床のスペースと高砂のすぐ後ろにらあった木の床の部分とのギャップがあり違った表情とシーンでゲストの方々をおもてなしできた事が満足度が高かった点の一つでした。テーブルの数が多くても天井のブラインドを開けると、会場全体がとても明るくなり全く閉鎖感や圧迫感がなくとても開放的でした。デザートビュッフェを行った木の床の方では天井にグリーンが使われており、ナチュラルかつカジュアルな雰囲気で個人的にとても好みでした。テラスにある喫煙所も全面ガラス張りで中の様子は常に確認でき、良かったと聞いております。

演出・オリジナリティ

ゲストにも親族にも楽しんで貰える事を第一に考えていました。親族に小さい子供がいたのでリングガールをしてもらったり、サンクスバイトをしてゲストの方に喜んで頂いたり、親族とあまり写真が撮れないかなと不安でしたが、たくさん撮れるようにして頂いたのも嬉しかったです。またコロナ禍での式だった為、新婦側の遠方ゲストが来られなくなった為、ゲストと直接やり取りして頂き、当日サプライズムービーを流して頂いたのは一生忘れられない思い出になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが5つくらいありましたが、前撮りの時に着用するのにプラス料金がかからないショップから選びました。予約も取りやすく、担当スタッフの方も毎回とても丁寧にご対応して下さり、とても満足した衣装を選ぶ事が出来ました。
ドレスの種類は豊富で迷いましたがスタッフの方がお薦めして下さった物が良かったのと元々、好みがはっきりしているのもありウェディングドレスは3着、カラードレスは4着試着させて貰いました。両親の留袖、タキシードもレンタルさせて頂き、試着の際には両家揃って行きましたが広い部屋を案内して頂いた為、とても快適に過ごせました。また小物もプラス料金がかかる物もありましたが、無料のレンタルでも十分可愛かったので持ち込みしたネックレス以外、全て無料の物を選びました。

料理

ランクが4つくらいありましたが、下から2番目のコースにしました。デザートビュッフェ付きでゲストの方にとても喜んで頂けました。もう1つ上のコースも試食しましたが、食材がどれも高級感な物だった為、好みが別れると思い、ランクを下げても十分でした。有名な北野クラブのシェフのお料理ということもあったので、どのお料理もケーキもとても美味しかったとゲストの方からお声を頂きました。また式場オリジナルのカクテルも大変お薦めです。

スタッフ

プランナーさんはとても素敵な方で大変満足しています。メールでのやり取りもしましたが、電話の方が伝え易かった事もあり頻繁にお電話させて頂きましたが、お忙しいにも関わらずいつもご丁寧に対応して下さりました。ペーパーアイテムなどを選ぶ時も、式場のではなく持ち込んだ方が安いと教えて頂いたり、披露宴の進行、演出なども私達の希望に応えて下さる為に的確な提案をして下さり、このプランナーさんで良かったと思いました。カメラマンさんも前撮りも当日もお世話になりました。私達の要望を聞いて下さり自然な表情を逃さず撮って下さり、どの写真も全てお気に入りです。メイクさんも所々お任せにした部分もありましたが、とても理想通りに仕上げて下さり、メイクして頂いてる間も楽しくお話しして頂きました。

立地・交通の便

新神戸駅から来られるゲストは歩いて行ける距離ですが、会場まで坂道になっている所があります。女性の方、お年寄りの方もいらっしゃるのでタクシーを案内しました。神戸市内などから来られるゲストはJR三宮駅から式場までシャトルバスが出ているので、そちらを利用された方も多くいました。
付近にコインパーキングもありますが、坂の下にあるので坂道を歩いかなければなりません。北野坂なので付近にコンビニエンスストアが少なかったのが少し不便だったとゲストの方からお声がありました。ただ、立地に関しては標高が高い位置にあり、山のすぐ側にありますので、自然を感じることも出来ます。また山の反対側には神戸の街と海と空が一望でき、とても素晴らしいロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2021年5月2日

ぐみ◎ 様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
ご多用のところ、大変素敵なクチコミをご投稿いただき心より感謝を申し上げます。

また数ある式場の中から北野クラブ ソラをおふたりのたいせつな結婚式の場所にお選びいただけましたこと、光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

北野クラブソラは北野の高台にある結婚式場でございますので、神戸の街並みや海まで見渡せる壮大なロケーションをご堪能いただけます。
そのため、当館は「天空に一番近いウエディング」が叶う会場となっております。
チャペルや披露宴会場では、景観を十分に楽しんでいただけるようになっているので、特別感も格別だったのではないでしょうか。
ぐみ◎様に大変気に入っていただけたようで、とても嬉しく思います。

ぐみ◎様の口コミを拝見していると、本当にゲスト様想いで、おふたりの温かいお気持ちが伝わってきます。
サプライズムービーも、そんなおふたりだから叶った演出なのではないでしょうか。
「一生忘れられない思い出」に北野クラブソラが携わられたこと、こんなに光栄なことはございません。

そして担当プランナーやスタッフへ、嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
お客様からいただく嬉しいお言葉が日々の励みとなっております。
おふたりのお気持ちはスタッフ全員にしっかりと共有させていただきます。

アクセス面については
近くにコインパーキングもございますが、当館敷地内に駐車場も完備しており、
こちらをご使用いただくことがほとんどでございますので、ご安心くださいませ。

改めてご結婚式が、末永くおふたりの大切な思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
また記念日の際など北野クラブ ソラに遊びにお越しくださいませ。

このたびは誠におめでとうございます。
本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐみ◎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事