1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

神戸の街並みを一望できる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かわえ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
1,473,922円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初70名で310万円ほどの見積りでしたが、縮小したので最終的に16名で150万円になりました。契約前は他会場と迷っていたため、相見積りをとりましたが交渉に応じていただけました。
他の会場と比較すると費用は高い方に分類されると思いますが、とても素敵な会場だったので、妥協せずここで挙式できてよかったと感じています。

会場の雰囲気・設備

教会は黒をベースとしており、他会場とは違う佇まいでスタイリッシュでした。
教会周りには水がはってあり、太陽の光が反射して水面がきらきらしているのが印象的でした。
人工的な造作と自然のものの対比がよかったです。
また、教会に入ると左右の壁は神戸の御影石が積まれており、隙間から外の光が漏れているのがきれいでした。
挙式日は運よく快晴で雲ひとつない空だったのですが、神戸の青空と海、街並みを望む教会で挙式できたことは、一生の思い出となりました。
披露宴会場はミラージュを選択したのですが、屋外庭園のあるレトワールも使用できたので、一回で2つの会場を楽しめることができました。
ミラージュからも大きな窓で神戸の街並みが見れましたし、レトワールは開放感があり、アットホームな雰囲気の中ゲストの方たちと一緒にくつろぐことができました。

演出・オリジナリティ

少人数の会食スタイルにしたため、披露宴中は余興やスピーチはお願いしませんでした。
挙式後にフラワーシャワーとバブルシャワー、デザートに入る前にバルーンリリースを行いました。
お食事はミラージュ、デザートはレトワールと会場が変わったので、派手な演出がなくても雰囲気がガラッと変わりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあり、すべて母と一緒に周りました。ドレスを決めるまで6回ほどかかりました。契約した後、式場側のショップからはすぐに予約の案内のメールが来ましたが、それ以外は自分で電話等で予約する必要がありました。
どのショップも土日はそれなりに混んでいるため、はやめの予約か平日に行くことをおすすめします。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、試食会では15000円と17000円のコースを食べ比べしました。フレンチのコース料理ですが、お魚料理には和の要素もあり、年配のゲストにも好評でした。

スタッフ

小さな疑問もすぐに答えてくれるプランナーさんだったので、気持ちよく打ち合わせを進めることができました。他の花嫁さんとも話したのですが、この式場に限らずプランナーさんとの打ち合わせ内容に相違がないよう、口頭だけでなくメールなどで確認して文面で残しておくと、後々のトラブルを避けられるんじゃないかと思います。

立地・交通の便

交通アクセスについては、新神戸駅から歩こうとすると、屋外の階段が続く直線ルートか、大きく迂回する坂のルートになります。
新神戸から来るゲストに案内するのであれば、タクシーを手配すると良いと思います。私たちは新神戸駅から直行するゲストを把握していなかったため、当日親族の方に心配をかけてしまう場面がありました。
また、三ノ宮駅からはシャトルバスが出ているので、アクセスは悪くないと思います。
式場自体は神戸の高台にあるため、景色は抜群に良かったです。

かわえさんが比較検討した式場

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2021年3月25日

かわえ 様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
ご多用のところ、大変素敵なクチコミをご投稿いただき心より感謝を申し上げます。

数ある式場の中から北野クラブ ソラをおふたりのたいせつな結婚式の場所にお選びいただけましたこと、光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

スタイリッシュと仰っていただきました「天空の教会」は、おふたりの愛を、その日その時の「空」のもとで永遠を誓うスタイルでございます。
前面からは空の色、雲の流れ、光の美しさなど、その日の景色と神戸の風景を楽しんで頂けます。
壁面からは、ご記載いただいております通り、御影石の隙間から零れ落ちる光が幻想的な雰囲気を演出いたします。
お写真を残した際に、新郎新婦のおふたりが、まるで空に浮かぶようなドラマティックな空間を作り出すことが可能です。
「一生の思い出となりました」というお言葉に感激しております。

披露宴会場でご使用いただきました「ミラージュヴィラ」は、北野クラブ ソラの最上階に位置いたします。
神戸の山と海、街、そして空を楽しんでいただけます。
ナチュラルな雰囲気で、ゲストの皆様との会話も楽しんでくださったことと存じます。
屋上庭園「レトワール」は、星をかたどったパーティースペースでございます。
デザートビュッフェやバルーンリリースなど、自由自在にお使いいただけます。
ミラージュヴィラとレトワール、二つの会場の良さを、ゲストの皆様と共に楽しんでいただけたようで、嬉しく思っております。

式場スタッフに関しても、お答えをいただきまして、心より御礼申し上げます。
心温まるお言葉を頂戴し、感動しております。

ご結婚式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
このたびは誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかわえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事