1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

スタッフさんがとても親切でした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カベちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
2,624,639円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、80名で370万ほどだったかと思いますが、親族のみの19名で250万程になりました。

会場の雰囲気・設備

親族のみの結婚式でしたが、非常に良い雰囲気で式をあげることが出来ました。
バージンロードの色は緊張していてあまり覚えていませんが、長さはよくある結婚式と同じぐらいかと思います。
披露宴会場の大きさは80名入れる会場でしたので、十分ソーシャルディスタンスを持って披露宴ができました。
ちなみに親族のみでテーブルは長卓で19人でした。
エレベーターもついていてドレスを着ていてもスムーズに移動できました。
新郎新婦控室はカーテンで仕切られており、話をすることができるので緊張がほぐれました。
親族控室もシンプルでした。

演出・オリジナリティ

お花の持ち込みや飾り付けなども比較的自由で、オリジナルの挙式が挙げられる式場だと思います。

衣装・衣装小物

トリートドレッシングで選びました。品揃えはドレスが常時30着以上あったので、好きなデザインを選ぶことができました。
試着の予約は比較的取りやすかったです。季節ごとにドレスの種類も変わるので、楽しめました。試着した数は15種類ほど試着しました。(試着日は3日から4日)
小物のバリエーションも豊富でしたが、私は持ち込みしました。
基本的に全て準備してもらおうとするとお願いできますが、私はベールやグローブ、小物類は持ち込みしました。

料理

事前に試食会もありましたし、安心して当日を迎えることが出来ました。
事前のアレルギーのヒアリングなどもスムーズでした。

スタッフ

プランナーの方やメイクさん、介添人さんのお人柄も素晴らしく、しっかりサポートして頂き、本当に感謝しております。
打ち合わせ回数は合計4回であらかじめ計画表を立てて下さったので全体の進捗状況などもわかりやすく安心して打ち合わせに臨むことができました。
司会者の方とは一回打ち合わせがありました。打ち合わせ後にWordで原稿も頂けます。撮影スタッフの方も非常に綺麗な写真を撮っていただけました。

立地・交通の便

北野なので坂が多いですが、三宮駅でタクシーを使えば2メーターほどでいけます。
三宮から歩いたとしても20分ほどですので、運動がてらに良いと思います。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブ ソラ スタッフ一同 より

返信日:2021年2月23日

カベちゃん 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
ご多用のところ、大変素敵なクチコミをご投稿いただき心より感謝を申し上げます。

数ある式場の中から北野クラブ ソラをおふたりのたいせつな結婚式の場所にお選びいただけましたこと、光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

「天空の教会」は、おふたりの愛を、その日その時の「空」のもとで誓う神秘的なチャペルでございます。
御影石を積み上げた壁面から差し込む自然光が神々しさを演出いたします。
天候にかかわらず、空の色、雲の流れ、光の美しさなど、その日の景色を楽しんで頂けます。
お写真を残した際に、新郎新婦のおふたりが、まるで空に浮かぶようなドラマティックな空間を作り出すことが可能です。

ご記載いただきました通り、北野クラブ ソラでは、お持ち込みの自由度が比較的高く、ペーパーアイテムのお持ち込み料を頂戴しておりません。
お値段を抑えられることはもちろん、おふたりらしいオリジナリティを演出することが可能です。

「スタッフ・プランナーについて」お答えをいただきまして、心より御礼申し上げます。
心温まるお言葉の数々に、感激しております。
担当のスタッフにもお伝えさせていただきます。

お料理についてもご満足していただけたようで、嬉しく思っております。
半世紀以上に渡り愛されている老舗レストラン「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチの確かな技術をベースに、全てのゲスト様に優しい和の要素を取り入れた特別なお料理となっております。
事前にご試食会に参加いただけたとのことで、ありがとうございました。

スタッフについて、お褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
心温まるお言葉は、各スタッフにお伝えさせていただきますね。

ご親族様たちという、おふたりのことをよく知った方々たちとの心温まるご結婚式が、末永くおふたりの大切な思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
このたびはありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカベちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事