1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

天空の教会という名に相応しいチャペル

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たぬたぬ_ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
2,153,100円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では40名で190万円ほどでしたが、最終40名で200万ほどでした。
ペーパーアイテムなどを持ち込みにしたので費用を下げれましたが、ドレスの値段が大幅にアップしたので最初の見積もりとあまり変わらない値段になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は石造で床や壁は重厚感があり、石の間から入ってくる自然光がとても綺麗です。
前面はガラス張りで目の前に空が見え、まさに天空の教会という名にぴったりでした。

演出・オリジナリティ

当日はバルーンリリースを予定しており、天気も良かったので実行することができました。
バルーンを私たちからゲストに渡すか、スタッフから渡すかなども確認していただけたのや色を選べたのもよかったです。
ゲストも楽しそうに写真や動画を撮ってくれていたので満足です。

衣装・衣装小物

提携ショップは4つあり、それぞれに違ったブランドを揃えているので全て回るのも面白いと思います。
土日はやはり予約が取りづらいので平日がおすすめです。1回で4着ほど試着ができました。

料理

料理の内容や盛り付け、量も多すぎなかったので食べやすかったです。
フレンチに慣れていない方もいたと思いますが、お箸が用意されているところが畏まらず食べることができ好感が高かったです。
ゲストの方からもご飯がおいしかったと好評でした。

スタッフ

コロナ禍での結婚式でしたが、柔軟に対応していただいたり
外注の方が安く済むなどとても丁寧に教えていただきプランナーの方には本当に感謝しています。
当日の介添人の方やメイクさんもこまめに気遣いをしていただき、最後まで楽しむことができました。
カメラマンは前撮りもお願いしていた方で、センスもよく安心して任せることができました。

立地・交通の便

新神戸駅からは歩いてくることもできる距離ですが、少し遠いかもしれないです。
三宮からはシャトルバスが定期的に出ているのでそちらから来られる方は便利です。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブ ソラ スタッフ一同 より

返信日:2021年2月23日

たぬたぬ_ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
ご多用のところ、大変素敵なクチコミをご投稿いただき心より感謝を申し上げます。

数ある式場の中から北野クラブ ソラをおふたりのたいせつな結婚式の場所にお選びいただけましたこと、光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

「天空の教会」は、おふたりの愛を、その日その時の「空」のもとで誓う神秘的なチャペルでございます。
仰っていただいております通り、御影石を積み上げた壁面から差し込む自然光が神々しさを演出いたします。
天候にかかわらず、空の色、雲の流れ、光の美しさなど、その日の景色を楽しんで頂けます。
お写真を残した際に、新郎新婦のおふたりが、まるで空に浮かぶようなドラマティックな空間を作り出すことが可能です。

ご費用についてですが、ご記載いただきました通り、北野クラブ ソラでは、ペーパーアイテムのお持ち込み料を頂戴しておりません。
お値段を抑えられることはもちろん、おふたりらしいオリジナリティを演出することが可能です。

バルーンリリースはとても人気の演出でございます。ゲストの皆様にもご満足いただけたとのことで、嬉しく思っております。

お料理についてもご満足していただけたようで、嬉しく思っております。
半世紀以上に渡り愛されている老舗レストラン「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチの確かな技術をベースに、全てのゲスト様に優しい和の要素を取り入れた特別なお料理となっております。

スタッフについて、ご記載頂き、光栄に思っております。
時節柄、不安なことも多くあったことと思いますが「最後まで楽しむことができました」と仰ってくださり、スタッフ一同、とても安心いたしました。
お言葉は、各スタッフにお伝えさせていただきますね。

ご結婚式が、末永くおふたりの大切な思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
このたびはありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬたぬ_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事