1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

コロナ対策もバッチリ!
アクセス面?でしょうか。気になりませんが

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
HSママ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
453,035円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

9人で43万。私たちは企画で、挙式料と挙式時にかかるタキシードドレス、ヘアメイク、カメラマンが無料でしたので、他の方より特典面では多いかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場
木目調の扉を開けると、一面に空が広がっています。
何度かチャペルは見させていただきましたが、毎回顔が違い、その景色の違いも当日のお楽しみ!と思います。
会場の側面、外観は全面御影石で覆われ、異空間。ですので、初めてチャペルに入ったとき、それまでの待ち合いスペースの賑やか感と比べ、神聖さが感じられました。
※ちなみに御影石は人の手で一つ一つ積み上げられたそうで、石の並びだったりも違うので、同じような写真でも、少しの角度で背景が異なり、面白いです!
また二階部分から生演奏も可能!(私たちはbgmにしましたが、十分でした)

演出・オリジナリティ

担当プランナー
結婚式イメージの乏しい私たちの気持ちを盛り上げ、アイデアを沢山提案しながらも、私たちにあったプランに仕上げてくれました!

衣装・衣装小物

mwドレスコーディネーター
ドレスがわからない私に何着でも着てみましょう!と言って、ゆっくり選べました。これはたまたまかもですが、私と感想が全て一致し、即決できました。

料理

どれもお箸で食べれるよう作られ、ご年配の方でも食べやすい。
味は勿論のこと、見た目にこだわり、目で楽しめます。料理が運ばれたあと、個々にだしがかけられ、食事中の演出が楽しいです!

スタッフ

フローラのヘアメイク
今までインスタなどでしっくりしたシニヨンが見つかっていなかったのですが、最高な仕上がりでした!
ラヴィファクトリーのカメラマン
撮りたいショットなしな私たちにも関わらず、アイデアを出してくださりました!
当日のサービススタッフ
参列人数が少ないため、間延びと盛り上がりたい部分が静かになるのでは?と心配していたのですが、
一緒に入場やケーキ入刀、写真撮影を盛り上げていただいて、会話が途切れたときなど、いいタイミングで飲み物を聞いたり、トイレ?と探す瞬間や、写真撮影等積極的に声をかけてくれたり、参列者からも好評でした。

立地・交通の便

三宮からタクシーで初乗り、新神戸から徒歩10分です。地元の方だとタクシーに乗らないと行けないことがネックになるかもしれませんが、一人でも遠方(新幹線)でこられるかたがいるなら!反対に魅力かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今の時期に気にするのはコロナ!
希望者には無料で、アクリル板を設置できます!
受付や、食事テーブル、至るところにアルコール、定期的に換気が行われ、検温必須。働いておられるスタッフも、会社として行動の自粛を呼びかけているとのこと。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブ ソラ スタッフ一同 より

返信日:2021年2月23日

HSママ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
ご多用のところ、大変素敵なクチコミをご投稿いただき心より感謝を申し上げます。

数ある式場の中から北野クラブ ソラをおふたりのたいせつな結婚式の場所にお選びいただけましたこと、光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

「天空の教会」は、おふたりの愛を、その日その時の「空」のもとで誓う神秘的なチャペルでございます。
御影石を積み上げた壁面から差し込む自然光が神々しさを演出し、天候にかかわらず、空の色、雲の流れ、光の美しさなど、その日の景色を楽しんで頂けます。
お写真を残した際に、新郎新婦のおふたりが、まるで空に浮かぶようなドラマティックな空間を作り出すことが可能です。
仰っていただいた通り、二階部分から生演奏をすることも可能です。
お写真を残した際に、新郎新婦のおふたりが、まるで空に浮かぶようなドラマティックな空間を作り出すことが可能です。

お料理についてもご満足していただけたようで、嬉しく思っております。
半世紀以上に渡り愛されている老舗レストラン「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチの確かな技術をベースに、全てのゲスト様に優しい和の要素を取り入れた特別なお料理となっております。

「スタッフ・プランナーについて」とても丁寧にお答えをいただきまして、心より御礼申し上げます。
心温まるお言葉の数々に、感激しております。
HSママ様のお言葉は、それぞれのスタッフのお伝えさせていただきます。

時節柄、ご不安な事も多々あったかとは存じますが、コロナウイルスに関しては、公益社団法人日本ブライダル文化公興会より発表された結婚式場業「新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン」を元に対策しておりますので、みなさまに安心して頂けると存じます。

ご結婚式が、末永くおふたりの大切な思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
このたびは、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHSママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事