1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

スタッフが優しく綺麗でおしゃれな式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
tomo201025 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
4,965,369円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦合わせて74人(子供3人を含む)で496万円でした。最初の見積もりには映像や写真が入っておらず、料理もランクアップしたため、最初の見積もりから100万円ほど値上がりしました。ペーパーアイテム等を持ち込みましたが、持ち込み料金はかかりません。プレパレーションに参加し、映像の割引や写真のボードプレゼント、新郎のヘアセットの特典がありました。また初回来館時に成約したため、その割引もありました。予算はかなりオーバーしましたが、実際に結婚式をして、とっても満足で、忘れられない思い出となったので、このお金をかけたことに対して納得しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大きな窓があり、石で囲まれていたため厳かな雰囲気です。挙式会場の床は黒めなので、ベールのレースやドレスも映えていました。披露宴会場も光が入り、とても明るかったです。

演出・オリジナリティ

ドレスのデザインや当日のネイルを友人にしてもらったのですが、それをお礼する機会を作ってくれたり、中座の退場も誰とするか悩んでいましたが、悩んでいる私にいろんな提案をしてくれました。

衣装・衣装小物

着たいと思っていたドレス会社と提携したこともあり、この会場を選びました。提携していたため2着のドレスをレンタルして20万円の割引がありました。前撮りも特典でどのドレスを選んでも5万円だったため、高価なドレスを前撮りで着させてもらいました。留袖やモーニングも一緒にレンタルしました。

料理

試食会で2つのコースの試食をして、高い方のコースで決めました。とても美味しく、高い方のコースにすることで食器もおしゃれでした。スイーツビュッフェもあり、来ていただいた方からはとても好評でしたし、とても満足ですが、予算はオーバーしてしまいました。

スタッフ

コロナのことがあり、挙式の延期を検討していましたが、いつも親身になって相談に乗って下さりました。メールでのやりとりも返事が早く、安心できました。介添人の方もいつもすぐ近くにいてくれ、安心できました。ヘアメイクも前撮りのときにリハーサルした際、2つの髪型で迷っていたら、両方してもらえ、イメージがつきやすかったです。

立地・交通の便

jr三ノ宮駅からは少し遠いですが、シャトルバスがありました。行きはタクシーで1メーターで行けます。自家用車で来る場合は、事前に4台分の駐車場を予約できましたが、それ以外でも駐車場に空きがあれば、駐車料金もかからずに停めることができました。その代わり空が良く見え、景色もとてもよかったです。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

返信日:2020年11月8日

tomo201025 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!

数ある式場の中から北野クラブ ソラを
おふたりの大切な結婚式の場所にお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。
また、ご多用のなか口コミをご投稿いただきありがとうございます。

tomo201025 様のお式がとても素敵なものとなりましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

tomo201025 様の仰る通り、
チャペルは太陽の光が大きな窓から差し込むとても神秘的なチャペルでございます。
その珍しさから天空のチャペルと呼ばれ、
たくさんの新郎新婦様やゲストの方々からご好評をいただいております。

ドレスのデザインやネイルをご友人様よりしていただくなんて、とても素敵ですね。
プランナー、メイクスタッフやカメラスタッフへのお褒めのお言葉も頂戴でき、
ありがとうございます。
お二人の思いをスタッフ全員で共有し、ゲストの皆様に喜んでいただけるようどのセクションでも精いっぱい全力でお手伝いしておりますので、そのようなお言葉が大変嬉しく思います。

ご結婚式が、末永くおふたりの大切な思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
また記念日の際など北野クラブ ソラに遊びにお越しくださいませ。

このたびは誠におめでとうございます。
本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomo201025さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事