1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

夕焼けをバックに憧れのチャペルで挙式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
haru1114 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

会場装花も豪華に、ブーケもイメージ通りにして下さり、なにもかも叶えられた上に費用もお安く出来ました。
35名で、240万です。

会場の雰囲気・設備

御影石を使った珍しいチャペルです。天井が高く、チャペルの奥はガラス張りで自然光が入りとても神秘的!まさに式場名にもなっているソラが一面に見えます。このチャペルに惹かれて、ここで結婚式を挙げることになりました。私が式を挙げた時期は1月。そして時間帯は16時だったのでちょうど夕暮れ時で、お天気にも恵まれ、綺麗な夕焼けをバックに挙式が出来ました。写真をみたり、自分の目に焼き付いたその当日の光景を思い出す度に改めて北野クラブソラさんで結婚式をして良かったなぁと思いました。キリスト式で挙式をしたましたが、神父さんのお話しも素晴らしく、これから夫婦として相手を思いやり頑張ろうと思える内容でした。とても良かったです。

披露宴は、少人数だということもありミラージュという会場で行いました。
最初の希望ではモンスーンの大きな木に惹かれたのですが、結果的にこの会場で本当に良かったです。
ナイトウエディングだったので、高砂の後ろに見事な神戸の夜景が広がっています。これは、高台になるソラさんだから出来ること、あとは二階のミラージュだから実現出来たことです。
また、天窓があくので私たちはゲストに風船を配り、バルーンリリースをしました。これも好評で「天井が開くと思わなかった」と驚かれました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場での天窓をあけてのバルーンリリースが大変好評でした!

衣装・衣装小物

トリートドレッシングさんにお世話になりました。小物の合わせ方のセンスや、わたしのイメージぴったりのドレスを用意して下さり大変満足でした。
又、試着の度にドレスにあわせて髪のアップもして下さりました。

料理

盛り付け、味、デザートビュッフェはゲストから大変好評でしたが、量は少なかったとのことです。

スタッフ

プランナーさんは打ち合わせの際や、当日などいつも笑顔で迎えて下さいました。細かいこともわすれず覚えてて下さり、チェックすることがあんなにも多いのにひとつも抜けがなくしっかりした方でした。本当に素晴らしいと思いました!当日のメイク担当の方のお話しが楽しく、あっという間の準備時間でした。又、緊張もほぐれました!
介添えの方は当日初めてお会いしましたが、細かい所まで気遣いが出来る方で笑顔が素敵で凄く好印象でした。カメラマンさんはプレパレーションの時にお会いした方で、素敵な方だったのでその会社にアルバムをお願いしたのですが、当日も担当して下さいました。素敵な笑顔の方で、こちらも緊張せず自然な表情を撮っていただけたのではないかと思います。

立地・交通の便

北野坂をあがるので徒歩では大変かと思います。シャトルバスが出てますし、式場の隣に駐車場もあります。又、タクシーでJR三ノ宮駅からワンメーターですので、そちらを利用されれば問題ないかと思います。
高台ならではの素晴らしい景色がみれます。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2020年2月3日

haru1114様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。

改めまして、北野クラブ ソラをおふたりのたいせつな結婚式の場所にお選びいただけましたこと御礼申し上げます。

素敵な口コミをご投稿くださいましてありがとうございます。また、スタッフや会場・お料理につての沢山のお褒めのお言葉に感激しております。
ソラがおふたりにとって、またご参列頂きましたみなさまにとって素敵な思い出の場所になれば幸いです。

イベントをたくさん企画しておりますので、また是非ソラに遊びにお越しください。
スタッフ一同、おふたりにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

このたびは誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharu1114さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事