1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)

最高のロケーション!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 2.00
にゃにゃにゃ♪ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

提携のショップの商品は、全体的に全て割高です。
ブライダルフェアに参加しその日のうちに成約したため、衣装の割引特典(20万円)はありましたが、衣装1点1点の価格が高く(いいな、と思うもの、最新作のデザインはたいてい35万円以上していました)、かつ、ドレス2点とタキシードを借りることが条件になっているなど、あまり有利な割引ではありませんでした。また、衣装・装花・引き出物などを全て提携店で契約することでケーキ代を無料にする、という特典もありましたが、衣装を持ち込みで手配することにしたため結局有料になりました。
最終的に、新郎新婦衣装・ブーケと髪に飾るお花・引き出物を提携外のお店で手配、招待状以外のペーパーアイテムを手作りしたため、会場にお支払いしたお金は300万円程度に収まりました。会場以外に70万円ほど支払ったので、費用は全体で370万円程度になりました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気・テーマの異なる3つのバンケットと重厚なフロント、披露宴前のひとときを過ごすコンサバトリーなど、全てモダンで洒落ていました。中でも私たちの選んだミラージュヴィラは中東・西アジアをテーマにしたオリエンタルな内装の会場で、他にはない雰囲気がとても気に入りましたし、他にも屋上庭園につながる通路や天井の仕掛けなど遊び心に溢れた仕掛けがあり、ゲストにも『こんなの初めて見た!』と、大変楽しんでもらえたようです。
控室は式当日に初めて入室しましたが、大きな鏡やロマンティックな鏡台、色鮮やかな絨毯がとても好みで居心地よかったです。

演出・オリジナリティ

乾杯の瞬間に天井オープン!
広がる空に、ゲストも驚いていました。

特に好評だったのは、披露宴の後半、屋上の庭園のレトワールで行ったデザートブッフェ。
可愛らしいインテリアや甘いものはあまり男性受けしないかと思っていましたが、女性ゲストに負けず劣らず、男性ゲストも会場内で写真を沢山撮り、スイーツもあっというまに平らげていました。笑

衣装・衣装小物

人気のショップ(ザ・トリートドレッシング、アンテリーベ、ギンザクチュールナオコ)を揃えてありましたが、とにかく高すぎます笑
衣装の種類自体は沢山あったのかもしれませんが、予約の上でお店を訪問しても1回の試着予約で(ウェディング、カラー合わせて)最高5点しか試着できなかったり、いただいたカタログの衣装も私には前衛的すぎてあまり着てみたいと思えなかったりしたので、結局提携外のお店で手配しました。ベールや小物もプラン内のものはあまりいいものがなく、可愛いと思うものはオプション価格だったので、全て提携で手配していたら相当高くついたんだろうなぁ...と思います。

料理

お料理が美味しいと評判だったのでこの会場に決めたといっても過言ではありません笑
試食会に参加して、納得!
確かに、とっても美味しかったです!
こだわりの素材とその素材の味を活かしたシンプルな味付けで、年配のゲストにも楽しんでいただけるお料理だったと思います。

残念だったのは、デザートブッフェの量。一人前のお値段も決して安くはないのに、量がとても少なかったです。そのため、後からブッフェに並んだ友人たちはほとんど食べることができなかったようです。
量を増やすか、何回かに分けて並べるなどしてもらえたらもっと満足だったのになぁと思います。

スタッフ

担当して下さったプランナーさんはとても親しみやすい方で、披露宴での演出やケーキのデザインなど、私たちの要望を熱心に聞いて下さいました。
お花や映像、司会の打ち合わせはプランナーさん抜きで、それぞれ担当の方とお話して決めて行く形式でした。映像会社の方は売り込みが熱心すぎて必要のないものまで勧められたため、信頼できず全てお断りしてしまいましたが、他の方々は辛抱強く優柔不断な私たちの話を聞き、プランをまとめて下さり感謝しています。
披露宴のキャプテン、サービス員の方々、カメラマン、介添えさんなどは当日初めてお会いしましたが、どなたもてきぱきと誠実にお仕事をこなしておられました。
介添えさんは特に接する時間が長かったですが、腕の組み方やふるまいなど細かなことを沢山教えて下さいましたし、高砂で写真を撮るときにさっとテーブルを整えて下さったり、先回りして何かとお世話して下さったのでとても心強かったです。

立地・交通の便

北野坂の上、神戸の街を一望できる高台にあり、眺めは最高!!
この式場の目玉『天空の教会』もこの立地あってこそのもので、他にはない素晴らしい景色を約束してくれます。
式場内の庭園も、春には桜、夏は新緑と、式折々の彩り豊かな草花に溢れていました。
新神戸駅から徒歩5分というアクセスの良さもあり、遠方からのゲストの多かった私たちには大変便利な式場でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃにゃにゃ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事