1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

安心できるプランナーさんで大満足の1日

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちんちゅう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
3,646,988円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積は314万円、最終金額は15人で365万円ほどでした。
値上がりした理由としては、ゲストの1名追加、プチギフトの追加、装花、招待状の追加、ボディメイクの追加、新郎新婦の衣装代です。
私たちが「家族婚の場合に引き出物やプチギフト、招待状はいらないだろう」と想定して見積を出してしまい、両親から招待状をお願いされたこととプチギフトくらい送ろうと予定を変更したためこちらの分が加わりました。
装花は始め時点からかなり最終額に近寄るように見積もっていただいていたのですが、胡蝶蘭など高価な花をブーケに希望した点とテーブル上にキャンドルを置いたこと、ウェデングケーキにお花を飾ったことで値上がりしました。装花の見積を出す際にそれぞれの値段出していただけて、直前まで予算に合わせてボリュームの変更が可能でした。値上がりが気になる方は、すぐに言えなくても後からプランナーさんを通して調整することができます。
衣装はドレスが予定より高価になったこと、ヌーブラやインナー、ベール、蝶ネクタイ、カフスリングなどのアイテムの購入により上がりました。加えて、ボディメイクの予定があったこともあり、新郎新婦いずれの衣装にも汚損の保険をかけたため、こちらもプラス料金になりました。ヘアアクセサリーやイヤリング、ローブや花嫁の靴などは別で用意しましたが、レンタルする場合はさらにお値段が上がると思います。
全体に人数と比較しておそらく高額になっていると思いますが、少人数で2階のガストロノミーを使用したためです。少人数で使用するためには料飲で保証料金を満たす必要がなるので食事は66000円/人、ワインも高価なものを何本か入れました。むしろお願いして予算に合わせて食事の内容をグレードアアップしていただきました。

会場の雰囲気・設備

披露宴のみを2階のガストロノミーで行いました。
高い天井にバカラの華やかなシャンデリア、壁にはスワロフスキーがあしらわれていて、とても豪華な雰囲気です。少人数婚であったため、こちらのフロアでの披露宴としては本来の収容人数と比較するとかなり少なかったのですが、ガランとしてスペースが余ってしまうような印象は全くなくむしろ丁度いいと思えてしまうほどで広々と過ごせました。館内にはエレベーターがあるので高齢のゲストにも安心です。
シャトー入り口からとても華やかで入ってすぐの螺旋階段はとても綺麗です。12月はたくさん飾りつけのある大きなクリスマスツリーがあり、とてもワクワクさせられます。こちらの階段でファーストミートができ、階段下で待つ新郎の元に階段を降りていく時は少緊張して待つ横顔がチラリと見えて楽しめました!
新婦の控室室も広く豪華で、恵比寿ガーデンプレイスが望めます。当日を通して不便と思ったり気になることは一切ありませんでした。

演出・オリジナリティ

家族婚でお食事をメインにして演出の希望がなかったので、ケーキカットと花束贈呈以外は特に何もしませんでした。
演出とは異なりますが、式中にzoom ミーティングを行いました。先方との連絡を密にとって頂けたのでとてもスムーズでした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが豊富です。希望店舗を1つに絞り、3日間試着に費やしました。2度目ではどれが良いのか迷走してしまったのですが、スタッフさんがとても優しく対応してくださいました。私が候補に挙げていなかったドレスをぜひ着てみて欲しいとおすすめされ、試着したところとても好みですぐにそのドレスに決められました。とても丁寧な対応で、とても満足することができました!店舗ごとに割引サービスが異なりますが、私が利用したtreat dressingではドレスの10万円引きがありました。こちらは新郎の衣装に割引はありませんでしたが、新郎のためのタキシードのための提携先もあり、そちらは割引がありました。
また、父親のためのモーニングもこちらでレンタルしたのですが、全国の店舗で試着できること、また来店困難でも肩幅や着丈など指示通りの採寸でもサイズw見て頂けたので助かりました。

料理

これまで食べた中で一番美味しいフレンチでした!!出席していただいたゲストにも「本当に美味しかった!」と、とても好評で、お食事とワインをメインにしていましたので、ここに決めて本当によかったと思えました。濃厚なフォアグラにトリュフが散りばめられたプレートは贅沢の極みでした!ロブションで有名なキャビア・アンペリアルもありました。デザートもカフェ味とほんのり苦味のある飴細工が添えられていて、甘いものが少し苦手な方にも楽しんでいただけたと思います。サーブされるパンは種類も豊富でどれも逸品、それぞれが小さいめサイズなことからついたくさん食べてしまいました。ワインとお水はすぐに少しずつ注いでいただけるので、お願いすることなく素早く提供されてとてもありがたかったです。

スタッフ

打ち合わせから当日最後まで何一つ心配したり不満に思うことがなく、安心して当日に臨め無事に終えることが出来ました。色々な変更やお願いにも対応していただけました。披露宴中のzoom ミーティングをお願いしたのですが、zoom先の方との連絡もとってくださり、お任せできてとても安心でした。お開きの前には、やり残してしまった事、撮影をお願いしたいものはないかと最終確認までしていただけて、悔いの残らない式になりました。
ヘアメイクや装花など、提携先の中から選ばせていただくのですが、細やかな説明ですんなりと決めやすくとても満足できました!装花はお願いしたイメージ以上の華やかさでしたし、ヘアメイクも思い通りになりました。まだ完成した写真やビデオは見ていないのですが、緊張をほぐしてくださいながら撮影していただけて不慣れな私たちにはとても助かりました。当日はお隣のwestin tokyoに宿泊したのですが、お開きの後に宿泊のお部屋でも写真撮影をしてもらえました。
また、こちらのホテルのチェックインは式中にスタッフの方がしてくださり、荷物を運んでおいていただけて、スムーズにお部屋に入ることができたのも、とても嬉しかったです。
また、挙式当日はとても寒く、持参したブーツとホッカイロを外での撮影の間や移動時には持ってきていただき履き替えたりして暖をとっていました。何度も履き替えたりしてご迷惑をおかけしたと思いますが、座って履き替えられるよう椅子を準備していただいたりと、手伝っていただきとても助かりました。

立地・交通の便

恵比寿駅とお隣のwestin tokyoに地下で直結していて、雨でも濡れることなく駅から移動でき、遠方からの宿泊希望のゲストにも安心でした。

ちんちゅうさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

シャトーレストラン ジョエル・ロブション ウェディングデスク より

返信日:2022年12月23日

ちんちゅう様

このたびはご成婚、誠におめでとうございました。
また、大切なご結婚式を私共にお任せくださり心から嬉しく思っております。

シャトーでは、ゲスト様の人数問わず心からのおもてなしを何よりも大事にいたしております。
新郎新婦様一組一組のご希望を汲めるよう、ご見学時のプランナーが当日まで担当を務めております。

他の会場では叶えられない、シャトーのスタッフとプランナーとの連携があるからこその当日がございます。
是非今後も記念日等の大切な日などでシャトーを利用いただけますと幸いに存じます。

スタッフ一同、ちんちゅう様とお会いできる日を心より楽しみにお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちんちゅうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
03-5766-3745
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事