1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

三つ星レストラン幸せウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ehimenom さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
4,162,787円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で32名350万円くらいでしたが、最終的には27名420万円くらいになりました。値上がり理由は、お料理のグレードアップです。一食あたり30000円から36000円にしました。他にヘアメイクのボディにファンデーションにしたり、列席者の着付けヘアメイクが増えたり、写真撮影を30分増やしました。後悔なく最高の満足度だったのでお金をかけて望み通りの結婚式ができたと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンチャペルの広さはないけど緑に囲まれていて素敵です。特に入口は緑の大きなアーチになっているので写真は素敵に撮れます。入口から神父さんまでのバージンロード、歩く長さは充分にありました。(レッドカーペットはありません)
寒い時には、野外ヒーター6台あるので安心です。生演奏、聖歌隊の演出は予想以上に感動しました。
披露宴会場は、存在感のあるバカラのシャンデリアが頭上にあります。以前に、レストラン利用として訪れた時は落ち着いた雰囲気のイメージでしたが、披露宴の時は目も眩むほど美しくキラキラした印象です。とても天井が高く、広い空間を贅沢に使わせていただきました。サービスも素晴らしく、とても親切で丁寧なスタッフさんが沢山いて、皆満足するおもてなしをしてくれました。
控室は、新郎新婦が同じ場所で、親族控室とは別です。ゲストの方は待合室もあるので早く来ても安心です。

演出・オリジナリティ

挙式でトレーンボーイの提案があり、三メートルのドレスの裾を汚さず、可愛らしさを演出することができました。ベテランプランナーさんだったので、サプライズも上手でした。私へのサプライズがあり、旦那さんが思い出のティファニーのネックレスをグレードアップしてみんなの前でプレゼントしてくれました。ゲスト紹介もありましたが、ゲストの全員から新郎新婦へお祝いのコメントをいただくといった『一言スピーチリレー』の提案があり、みんなが喋れて盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは10以上と多いので、もし時間があれば3店舗くらいまわれたらいいと思います。私は6店舗くらい見ましたが、最後に行ったお店で、運命の出会いがありました。借りたかったデザイナーのイサムモリタさんのドレスと、つけたかったティアラがありました。ドレスタイプは予め決めておいたほうが、お店の案内がよりスムーズだと思います。お店に見せる希望ドレスや小物の写真などあれば、お店の方もイメージしやすいかと思います。もちろん、なくても大丈夫です。土曜祝日の試着予約は混むので早めに予約を取ったほうがいいです。できれば平日をお勧めします。タキシードもドレスと一緒のお店で予約しましたが、タキシードも色々あるので、お店を決める前に見ておいたほうがいいです。お店によっては買取が違うので確認が必要です。アイテムや小物もお店様々なので、ドレスを決める前に見ておいた方がいいです。

料理

ミュシラン連続三つ星レストランのコース料理。試食もしましたが、おもてなしも最高です。シェフは来る人達のアレルギーなど確認もてくれました。私の父は腎臓の病気があった為、お料理の塩分をgで量り提供してくれました。
「こんなにキャビアが乗っているなんて贅沢だ」「やわらかーい牛肉が美味しい」「薔薇も可愛くて美味しかった」「どれも美味しくて全て完食」など、沢山喜びの声を聞きました。みんなの笑顔をたくさん見れて嬉しかったです。

スタッフ

一生に一度の結婚式。ロブションを選んで良かったです。そして、最高のプランナーさんに出会えて本当に良かったと思いました。コロナで緊急事態宣言になり、止むを得ず延期になり、今まで経験したことのない事態だったと思います。打ち合わせではつねにマスクをし距離を取りながらでした。そして延期に延期を重ね、1年半以上長い間、本当にお世話になりました。モチベーションを保てたのは、プランナーさんのお陰です。質問や疑問には直ぐに答えて下さり、不安になることなく最後まで安心してお任せできました。
紹介してくださった、フェリーチェマツエダさん、お花屋さん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、司会者さん、全てにおいて最高でした。
お花屋さんはお店の雰囲気に合ったフラワーアレンジをアドバイスを含め希望通りに仕上げてくださり、当日はフラワーアレンジをした所を絵にしてとても素敵なお祝いのボードをプレゼントしてくれました。
ヘアメイクさんは、細かく希望の写真を見て確認しながらメイクをしてくれて、髪型も素敵に仕上げてくれました。
大きなメインとなるウェディングドレスは、私らしく最高に似合ったプリンセスラインのドレスを。ドレスは1着しか着ないので、袖の取り外しもでき小物使いでイメージチェンジができるとアドバイスをしてくださったり。フェリーチェマツエダの担当者さんは終始笑顔で優しく対応してくださり、当日はお祝いのお手紙も届き嬉しかったです。
司会者さんはとても楽しかったです。司会者さんのお力添えなくしてはあんなに楽しく素敵な披露宴にはならなかっただろうと、とても感謝してます。式2日前に最終確認として電話をいただき、そして緊張していた私の心をほぐしてくれました。披露宴では私の希望で旦那さんの好きな所100個を読んでくれたり、皆んなを笑顔にし飽きさせない素晴らしい演出をしてくれました。カメラマンさんには事前に希望の写真カットのイメージをお伝えしておいたので、沢山撮ってくれました。

私達らしく、素晴らしい結婚式を出来たのは、最高のプランナーさん、最高のスタッフさん達のサポートがあったからです。またどこかで会える日を楽しみにしています。

立地・交通の便

ドラマやバラエティ、雑誌など撮影現場によく使われてる恵比寿のロブション。近世の古城さながらの外観、ルイ15世様式の建物に圧倒されます。
ロブションの目の前の広場に、毎年11月からはじまる高さ約5メートル、幅約3メートルと世界最大級のバカラのシャンデリアが設置されます。
【電車の場合】jr恵比寿駅東口から「恵比寿スカイウォーク」で徒歩7分日比谷線恵比寿駅jr方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で徒歩10分
雨に濡れません。
【車の場合】首都高速「天現寺ランプ」から15分
無料駐車場あります。(朝7:00以降)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ehimenomさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

シャトーレストラン ジョエル・ロブション ウェディングデスク より

返信日:2021年11月19日

ehimenom 様

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
また、数あるレストランの中よりシャトーレストランに大切なご結婚式をお任せくださりありがとうございました。

ehimenom様にご利用いただいたテラスでの挙式は開放感があり、仰る通り緑溢れた雰囲気に皆様からもご好評のお言葉をいただいております。

ドレス・タキシードショップでは、全てで16店舗の提携がございますので、きっと新郎新婦様の運命の一着と巡り合う事ができるかと存じます。

当レストランでは最初のご案内から当日まで継続して同じ担当者が務める事も可能でございますので、担当者が変わられる事にご不安に思う方も安心いただけます。
また、装花やカメラマンなども様々な選択肢の中よりお選びいただけますので、その点も皆様よりご好評いただけているポイントでございます。
ご結婚式一日だけでなく、今後もお2人の生涯に寄り添ったレストランで在り続けられるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてehimenomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
03-5766-3745
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事