1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (12)
本番
このみのこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年5月
投稿月
2019年5月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

料理は間違えなく満足してもらえます!
このみのこさん(シャトーレストラン ジョエル・ロブション口コミ)

(1364文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと最終金額の差は約150万円でした。
食事をグレードアップしたためしょうがないと思っています。

全国平均より費用はかかりましたが、「こんな有名なレストランなのにこれぐらいの費用でできるんだ!」という印象のほうが強いです。

結婚式場の雰囲気・設備

テラス挙式を行いました。天気に恵まれ日差しが気持ちよく、周りは植物に囲まれ、会場の白とのコントラストがとても写真映えしました。ゲストとの距離も近く、とてもアットホームな式になりました。
会場には椅子がたくさんおけず、半数近くが立ち見でしたが、事前に伝えていた+短時間であったため苦情はありませんでした。

チャペルやステンドガラスなどはないため、豪華な式をイメージしている方にはお勧めできません。また、雨天の場合テラス挙式はできず室内に変更になるため当日まで天気を気にしてドキドキしていました。テラス挙式はすばらしいですが、季節を選ぶ必要があります。

演出・オリジナリティ

「キッチン中継」というオプションをお願いしました。
某テレビ番組のように当日司会者が厨房に入り、シェフにインタビューしながら食材の説明や実際にお肉を焼くところを会場のプロジェクターで上映するものです。
費用は約15万円でコスパは正直よくないと感じました。
しかし普段見れない厨房をみることができ、食事のワクワク感が高まったためやってよかったと思っています。

会場は大きくなく、大人数でダンスなどの余興をやるには不向きだと思います。

衣装・小物

衣装の提携先は10つほどあり、それぞれコンセプトや価格帯が異なるため、選択肢はたくさんありました。
私はほとんどの提携先で試着をしましたが、どこも品揃え豊富でとても親身に対応してくださりました。

料理

ゲストに料理を楽しんでもらいたいと思い、会場をこちらに決めましたが大正解でした。
招待したときから「一度行ってみたかった!」と喜んでもらえ、当日もたくさんのお褒めの言葉をいただきました。味はもちろん盛り付けも美しかったです。ゲストから「こんなおいしい料理はなかなか食べれないから新婦もしっかり食べて!」と声をかけてもらい、実際完食しました。

また、固形物が食べれない親戚がいたため流動食を相談したところ、すべてのメニューを噛まずに食べることができるものに変更してくださいました。もちろん病院の流動食のようなものではなく立派なお食事として楽しむことができたそうで、とても満足してもらえました。

式場スタッフ

プランナーさんはとても親しみやすく、打ち合わせは毎回楽しかったです。また、とても心強く当日も滞りなく進行が進みました。
アテンドさん、ヘアメイクさん、映像担当者さん、会場スタッフさん、みなさんとても暖かく、スマートに対応してくださいました。バイトさんっぽい人はいませんでした。

立地・交通の便

都心のためアクセスはよいです。また、駅から地下道でつながっているため雨の日も濡れずにいけます。
駅から直結ですがやや遠く徒歩15分ほどかかります。着物のゲストはタクシーを利用したそうです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブション ウェディングデスク より

(返信日:2019年6月6日)

この度は、ご結婚 誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿いただきましてありがとうございました。

ジョエル・ロブションの料理は、「重ねる味は3つの風味まで」、素材を活かすための調理を施すという特徴がございます。また、人生の特別な日を祝い、大切な人々とわかち合うにふさわしい、至福の時間を皆様にお届けすることを何よりも大切にしております。

ご投稿をいただいた通り、開放感溢れるテラスでは、ガーデンセレモニーやウェルカムパーティーなど様々な演出を楽しむことが出来ます。また、季節ごとに花々が咲き誇り、新郎新婦様のお写真撮影はもちろん、ゲストの方々にも季節を感じられるひとときをお楽しみいただけます。

このみのこ様に、お料理やサービス等ご満足いただけたこと大変嬉しく思います。
また、数々の貴重なご意見をありがとうございました。
今後も更なるサービスがご提供できるよう努めて参ります。

お近くにお越しの際には是非お食事にお越しくださいませ。
このみのこ様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

料理

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこのみのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初に頂いた見積もりよりも150万円程アップしました。お料理にこだわっていたのでグレードアップしたのも理由にあります。ドレスはかなり低い見積もりで入っているのでほぼ必ずアップすると思うので確認が必要です...

    あきねこねこ さん 認証済み
    挙式2018年11月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    提携のドレスショップが10以上と多く、価格帯の幅も広かったです。人気のプロノビアスやトリートドレッシングなども提携には入っていたので、ドレス選びも非常に楽しめました。お色直しをいれるとお見積もりよりは上...

    ウエディングケーキ
    cocokinaco さん 認証済み
    挙式2016年11月(投稿 2016年11月)式場返信あり
  • 本番

    ハワイでの結婚式を終え、日本で帰国後パーティーをこちらの会場で行いました。当初、通常の披露宴スタイルの計画でしたが、アフターパーティープランというよりカジュアルなプランがあったので、そちらに決定しました...

    みゆきみゆきん さん
    挙式2016年8月(投稿 2016年10月)式場返信あり
  • 本番

    費用は決して安くはなく、大きなオプション追加がなくても一人当たり単価は30,000円近くなりました。提携先のドレスショップで割引があったのは良かったです。 とても清潔感がありトイレも豪華です。 ...

    0108251 さん
    挙式2015年7月(投稿 2015年12月)式場返信あり
  • 本番

    披露宴会場はたっぷり3時間も貸し切り出来ますし、場所や雰囲気、料理ともに大変満足です。 日本で最も有名でミシュラン三ツ星レストランだけあって、非常に重厚感がありつつ華麗でした。来たゲストの方々も素...

    マダムM子 さん
    挙式2014年8月(投稿 2015年1月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-547799
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事