結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (12)
本番
あきねこねこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年11月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

最高の料理でおもてなし
あきねこねこさん(シャトーレストラン ジョエル・ロブション口コミ)

(1587文字)

費用・コストパフォーマンス

最初に頂いた見積もりよりも150万円程アップしました。お料理にこだわっていたのでグレードアップしたのも理由にあります。ドレスはかなり低い見積もりで入っているのでほぼ必ずアップすると思うので確認が必要です。しかし準備を進めていく中で私の節約をしたい部分に関して担当のプランナーの方に沢山サポートして頂きました。節約すべきところは節約できたため最終的なクオリティで考えると安いくらいと思えました。

結婚式場の雰囲気・設備

レストランなのでコンパクトですが貴族の晩餐会のような雰囲気でとっても好みでした。壁、カーテン、カーペットが品のあるパープルであったり、絵が飾られていたり、そして豪華なシャンデリアがあることで、会場装花が控え目でも充分に豪華です。当日の写真をみるとどの角度で撮っても背景がパープルなので華やかな仕上がりになり大変満足です。また11月中旬に挙げたこともありエントランスにはとっても大きいクリスマスツリーが飾られており嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

挙式当日が両親の結婚記念日と近いから何かしたいと相談したところ、プランナーの方からいろいろとご提案いただきました。(結局ケーキ入刀後に両親にお手本バイトをしてもらいました)花嫁の手紙を読むのが私がとても緊張してしまうと不安を伝えたところ、緊張を和らげるようなアドバイスやセッティングをして下さりとても助かりました。また映像関係は全て自作で持ち込み、プロジェクター使用料だけで済みました。

衣装・小物

ウェディングドレスは提携店で借りました。私は別の所でお借りしましたが、有名店であるトリートドレッシングが提携店にあることを回りの友人数名にうらやましい!と言われました。白無垢はお安い所を見つけ他店より持ち込みました。持ち込み料金を式場に払ったのみで、当日の衣装準備や返却手続きなどはすべてやって頂いたので気もみする事もなくお安く済みました。

料理

最高においしかったです!!ゲストの方たちからも「今までの結婚式の料理の中で一番」との声を頂きました。アミューズ、前菜、魚、肉、デザートそれぞれ値段ランク別に2~4種類の中から試食して選びました。アミューズのキャビアがとてもおいしくグレードアップに少し値が張ったのですが、他の料理のグレードを調整していれることにしました。全て一番お安い組合せでも他の会場とは比べものにならないくらいおいしいと思います。また、甲殻類アレルギーが数名いたのですが当日シェフのお任せで特別に準備して頂けました。皆と違うもので申し訳ない気持ちがありましたが「ロブションのシェフのお任せ」ということで逆に楽しんで頂けたようで、さすがロブションと感じました。当日、お色直しのお部屋に料理をもってきて頂き(しかも食べるのに一番いいタイミングを調整して仕上げて下さいました)新郎新婦共々、全て頂くことができました。

式場スタッフ

担当のプランナーの方が本当に素敵な方で、新郎新婦の両親も感心しておりました。メイクリハ一回目で納得がいかずプランナーさんに相談し二回目を手配して頂いた際に「同じメイクさんにまた会うのはすこし気まずいと思うので」と最初の5分ほど同席して下さいました。たった5分のためにわざわざメイクリハの遠い場所まで来て頂きその心遣いに感動いたしました。

立地・交通の便

恵比寿駅から地下直結で行けるので雨でもゲストに負担がありません。二次会会場も近辺で抑えることができました。土地柄、ゲストは披露宴と二次会の間に手持無沙汰になりずらいと思います。ロブションの裏にウェスティンホテルがあるので私たちははそちらに部屋を取り、二次会の着替えなどもできました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 4

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブション ウェディングデスク より

(返信日:2019年1月4日)

この度は、ご結婚 誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿いただきましてありがとうございました。

あきねこねこ様より、お褒めのお言葉をいただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ご利用いただいた二ツ星の1階 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションは、バカラのシャンデリアが光り輝く、洗練された雰囲気でありながら、程よいカジュアル感が漂う、ウエディングドレスが映えるラベンダーカラーとなっております。会場内にはスクリーンを備え、多彩な演出が可能でございます。

あきねこねこ様の仰る通り、ジョエル・ロブションでは、結婚式のお打ち合わせの際に、ゲストの皆様のアレルギー確認や、体調(妊婦様や授乳中の方)について細かく伺わせていただき、ゲストの皆様に楽しいお時間をお過ごしていただくこともおもてなしの1つと考えております。

また、シャトーレストラン ジョエル・ロブションでは、結婚式・披露宴を挙げられた新郎様新婦様に、生涯に渡りジョエル・ロブションの時間、空間、味わいをお楽しみいただける会員様限定(クラブ ド マリアージュ)のサービスもございます。(入会金、年会費などは一切不要です)
会員様だけが、ご利用いただける数々の特典を、季節に応じてご用意しております。レストランで過ごす結婚記念日やお誕生日はもちろん、日頃、お召し上がりいただくパンやケーキに至るまで、ジョエル・ロブションの特典を、末永くお楽しみいただくことができます。ぜひ、記念日などのご利用いただけましたら幸いです。

改めまして、ご結婚誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきねこねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-547799
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事