1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)

和の雰囲気。1組限定、完全貸切に出来る。
挙式会場が外なので、天候に左右されます。

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ちぴ婚 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

訪問時の見積金額
2,803,140円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

入れて欲しい項目などを含んだという事もあり、やや高めだと思いました。
出来る限りの本番に近い見積もりにして貰ったので、こんな感じかなぁっと思いました。
特に割引も少なかったです。

会場の雰囲気・設備

冬の時期に見学だったので、建物の周りは緑が少なかったとも感じました。
夏頃や新緑の季節はもっと綺麗だと思いますし、紅葉の時期も、写真映えには良さそうです。
挙式会場は外の庭園になります。雨だと屋内になるとの事でした。
披露宴会場は、三面ガラス張りで、自然光も入り雰囲気は良いのですが、
あまり広くないので、30人程度が調度良いかもしれません。
それ以上になるとかなりキツイかも。
1日1組限定なので、バッティングもありませんし、時間を気にする事もなくゆったりとした式が出来ます。
控え室と披露宴会場は建物が別なので、階段での移動があります。
参列に、ご高齢の方が多い場合は要注意かもしれません。

演出・オリジナリティ

和の雰囲気の会場なので、演出では、鏡開きや、お餅つきなどが好評だそうです。

衣装・衣装小物

提携先衣装店が4店舗だそうです。
和装の試着やカツラ体験などもさせて頂けました。
音羽山荘限定デザインの白無垢もあり、試着もしました。

料理

本番と同じ、お料理を試食しましたが、とても美味しかったです。
お寿司やお刺身、しじみ汁、お肉料理など、和洋折衷でした。

スタッフ

対応してくださったプランナーさんを初め、スタッフ全体の対応は大変素晴らしかったです。
みんな笑顔で迎えて下さり、帰りの際も、とても丁寧でした。
空き状況や見積もりの相談も、決してゴリ押し感もなく、気持ちの良い対応でした。

立地・交通の便

箕面駅から徒歩で行きましたが、迷う事なく行けました。
一か所から送迎バスも出してくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場が狭いので、少人数向けの式場です。
親族のみや親しい友人だけを呼んで、アットホームな会食がしたい方には向いています。
悪天候でなければ、庭園での人前式、集合写真など、一味違った思い出深い式が出来る事間違いなしです。

ちぴ婚さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぴ婚さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事